インド ダラムサラ妊娠・子育て日記


今日のカイラス


いただいたおニューのお洋服でお出かけ♪


最近はいっつもぐーをしゃぶってます



お友達の家でランチをご馳走になり


友達は美容師さんなので


私は髪を切ってもらったよー


インド在住で美容師の友達がいるって


もんのすごくありがたい~



切ってもらっている間


カイラスはベビーカーにのせてもらったよ


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記

初ベビーカー!


でも最初はギャン泣き(汗)


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記

そのうち落ち着いてうとうともしてくれたんだけど・・・


ほんの一瞬!


我が家でも人の家に行っても


とにかく眠りが浅いんだよねぇ


寝たと思ったらすぐに目をあけて


たぬき寝入り!と言われたたぬきカイラスです



でも夕方は帰りの車の中から寝始めて


そのまま3時間半寝続けて


めずらし~


夜じゃない時にそんだけまとまって寝ることって


めったにないからね



それから少し起きたけれど


また夜の10時には


一人でふとんの上で手を動かしたり


目をキョロキョロさせたりの末


眠りについて



最近は10時就寝が定着してきたかな?


8時頃から寝かせようとトライするんだけど


全然ダメで


結局いつも10時すぎくらい


そして朝は7時にぱっちり目を覚ますので


このパターンで慣れていけばいいなー



ちょっと前まで


私もカイラスと一緒に寝ていたけれども


ここ数日はカイラスが寝たあとにネットをしたり


ちょっと片付けをしたり


一人の時間を作れるようになったよ



前はそんな余力はどこにもなかったけれども


夜中の授乳や短時間の睡眠にも


慣れてきたのかな


毎日毎日遅くまで起きているのは無理だけどね


遅いといっても11時すぎには寝てしまうけれど



新しいキャリーは絶好調です♡


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記

カイラスとも密着☆