インド ダラムサラ妊娠・子育て日記


こないだの日曜日は初お出かけしてきたよ


病院や町中はあるけれども


お友達の家にランチとお茶をいただきに


でも行きと帰りは車だから


全然外気に触れてないけど



ちょうどご飯のときに泣いちゃったけれど


あわてずさわがず


人の家でも授乳しながら


もちろん片手でご飯です


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記


抱っこしてもらってご機嫌~


手作りケーキもいただいて


楽しい1日を



家にいると1日が過ぎるのがあっという間で


気づいたら夕方!夜!そして睡魔との戦いの夜中がまた訪れる!


というかんじだけど


出かけた方が時間の流れがちゃんと流れて


わたわたしている毎日から元に戻れる気がするよ



相変わらず昼間はウトウト続きで


まとまって寝ないカイラス


赤ちゃんにしてものすごく睡眠時間が少ないのでは?


と心配になるほど



でもよーく考えたら


ちょうど寝なくなったあたりから


フリース毛布をぐるぐる巻きにするのをやめたんだよね



今も布団の上で寝るときは巻いているんだけど


普段の生活で


巻いたまま授乳や抱っこが重くなってきたので


ぐるぐる巻きをやめることに



そのせいかなぁ?


なのでまた今度は


薄手のバスタオルを巻いてみたよ


ミノムシ巻きは赤ちゃんは落ち着くらしいから



あとモロー反射ってーの


岡本太郎ばりのアレ(顔まで似た顔になるよね)


最近やけに多くなり


おっぱいの直後にすることが多く


せっかくいい感じに寝ついたと思ったら


ビクッと起きちゃうことが多々あり


こっちがビクッで驚きなんですけど



今日は午前中は2時間+2時間半だったけれど


久しぶりに布団で寝るカイラスを見た・・・てかんじ


今ももちろん膝の上。。。


インド ダラムサラ妊娠・子育て日記

抱き癖ばんざい!