友達からのコメントにもあったけど


胎動で酔うというより


体が変化しているからだよね妊婦さん



昨日からじょじょに


今日は元気になって


でもまだ弱気にうどんしか食べれてないけど


今もがんがん動いている


この胎動にも慣れてくんだろな



昨日は日本のママから小包が届いたよ音符


SAL便で3週間


待ってると長く感じるもんよね


インド ダラムサラ妊娠日記


こんなにいっぱい!!


マタニティー用品や赤ちゃん用品


細かい話はまたあとで手



インド ダラムサラ妊娠日記


日本食もいっぱい!!


妊婦的体にいいナチュラルなものかと思いきや


かなりレトルト&ジャンク色強し



マヨラーだからマヨなきゃ生きてけないし


パスタに絡めるソースは超食べたかったの


明太子とかこっちに絶対ないし


必需品の高野豆腐と日本カレー


カピは久しぶりのおもちで大喜び音符



そういえば昨日の夕食のうどん


野菜刻んで力尽きて


めんつゆ作るのも面倒になり


なんかあった市販の粉末うどんだし


みたいなの使ったら


かなりまずかった~泣



ものすごいインスタントな味


甘くて科学的な味で


いつも作ってるめんつゆだって


粉末だしの素と海外キッコーマン醤油だけど



できれば粉末だしも使いたくないんだよね


でもかつおなんかないしさぁ魚


かつおぶしはもったいなくてだしに使えないし



それにしても


インスタントに慣れて


あのめんつゆが普通の味になってしまうこと考えると


こわいしずく



そうやって当たり前の味になってる


インスタント味覚がいっぱいあるんだろうな


自然の野菜だけでだしとか出るはずだし


本来は何もいらないはずなのにね



インド的な調味料だけだと


漢方と同じですごく体にいいんだけどね


でもジャンク大好きな私


我慢するつもりもないから


バランスよくねハート