昨日はまさかの


胎動酔いパンダ汗かく


で1日ダウン汗



19週目にはいり


今までも時々お腹がぽこぽこいっていたけれど


腹下しや空腹と区別がつかなくて


でもはっきり


これは胎動!!


と自覚できたんだよね



下腹部がぽこぽこ動く感じ


手をあてると動くのがわかるし


特に仰向けで寝ていたり


じっと座っていると感じるかな



2日前の夕方そんな発見をしたけれど


いざ夕食を食べようとしたら食欲がなくて


(その前にケーキやクッキーやフルーツや


間食しまくってるというのもあるけど)


なんとなく吐き気もあるし


ご飯とふりかけのみ



そしたら夜中に嘔吐


ご飯しか食べてないのに~汗


それがかなり辛くて


翌日の昨日は1日寝込んで


うっすら吐き気も続いているし


だるくて起き上がれないし



胎動酔いかどうかわからないけど


胎動を自覚したときから


なんとなく気持ち悪かったんだよねー


胎動で普通吐くか汗?



あれだけの過食が


昨日はフルーツちょっとしか食べれなかったし


いきなり食欲不振に



でも今日は少し元気になって


朝からシャワー浴びたし


あとでうどんでも食べようかなという気持ちだし


でもあの嘔吐を思い出すと


怖くて食べられない



つわりはなかったのに


まさかの胎動酔いびっくり


こんな初期の胎動で酔うこともないだろうから


単なる気のせいだと思うけど


胎動酔いって言葉自体


私の造語ですからにゃ



食べ過ぎMAXで


体に警告がはいったのかも


これで少し食欲にブレーキがかかればいいけど


今日も無理せず休みますakn