こないだ


お腹がぽこぽこ動くので


これが胎動笑顔


と思ったら


単なる腹下しだった涙



過食すぎて


お腹こわした・ω・


でも今日は復活


朝からパンケーキにパスタにマンゴー


食べ過ぎびっくり


またお腹こわしそう汗



先日お友達の娘ちゃんを


昼間に数時間預かったんだけど


1歳10ヶ月の子供


子供が産まれたらこんなんかな~


の想像


ではなく


上の子がこの年で二人目を妊娠すると


こんな感じ



いきなり二人目想定内の想像はっ



もしも年子だったら


一人目がこのくらいでもう二人目出産なわけだよね


2歳違いだとしても


すでに妊娠中でもいいくらいで



二人目になると


妊娠にも余裕が出てくると思うけれど


やっぱり小さいうちは大変そう


初期のつわり(はなかったけど)やだるさや眠気と


一人目の目が離せない時期の育児


どう乗り切るんだろ



私は36歳なので


二人目以降を考えると


そう年を離すわけにもいかず


兄弟欲しいし


できれば男も女も欲しいし


なんて思ったり



年子とかでバタバタと育てた方が


神経質育児にならないですみそう


妊娠中&出産後しばらくは大変そうだけど


あとは子供同士で遊んでくれそうだし


賑やかで楽しそう



私の理想は


テレビでよくある大家族の家みたく


兄弟がごちゃごちゃといっぱいいて


みんなで喧嘩したり助け合ったり


一人一人のことなんかかまってられなくて


家の中はちゃめちゃな


そういう賑やかな(良くいうと)家庭



洗濯物積み上げたままだったり


隅々まで全然掃除されてなかったり


どれが誰のものかわからなくなってたり


その大ざっぱさが欲しいきらきら



そうなったら


神経質気味の私も(だからどこが怒


大ざっぱにならざるを得なくて


なんか一皮むけそう



とはいえ


本当に子供10人


とか


ちょっと困るかもパンダ汗かく



何歳違いでも


大変なものは大変だし


楽しいものは楽しいし


なんとかなるってもんだと思うし


あんま頭でいろいろ考えないよーにしよ


目指せ大家族!