2日(土)に病院に行ってきたよ病院


前に話した3のFortisへ



大きくてキレイで


女性の先生も優しくて


問題ないよ


そして


立ち会いも出来るってピース



聞いたら


「うちはもちろん立ち会いを許可していて


父親が産まれてすぐに抱き上げることや


出産を一緒に感じることは


大切なことだから」


とやけにナチュラルなことを言っていたけれどクローバー


すぐに帝王切開しないでねパンダ汗かく



診察はヒンディー語で


恥ずかしいくらいど緊張で汗


ただでさえわからない英語


しかも医療用語が


全くわからなかった



どのくらいわからなかったかというと


内診のためにただトイレに行ってしてきて男女


というのを


尿検査用のボトルを他の看護婦さんからもらい


尿を採取して持って帰ってきてしまったくらい汗汗


必要ない尿を渡されてもだよねぇ


恥ずかし~汗汗汗



というわけで


英語で聞いてもよくわからないし


ヒンディー語でカピが全部理解してくれるのがベスト


私は結局ネット情報の日本流が頼りだし


妊娠というものを


私よりカピが理解することの方がむしろ大事な気がするので花



そしてなぜか


2週間半前から


体重が2!!!!!!!!!!キロ増えてた!


なんでびっくりはてな


むしろ減ってていいと思ったのに


(別に吐いてないし減る理由もないけど顔



最初靴をはいてはかって


ありえないっ!!


靴も脱いで


ゼロのメモリも確かめて



大食いになってないから


全く思い当たるところないし


2センチ弱の赤ちゃんと羊水が


2キロあるはずないでしょぇ



多分前回の病院と標高差数百メートルだから


気圧の違い


あと体重計が違ったから


ということにしとく・ω・



この日は初診だったので簡単に終わり


次は2週間後だって


この時期なので


次の健診があまり先じゃ心配だし


すぐでよかったあは



☆健診メモ☆

体重 54kg

血圧 100/60