SUMOU
ニコ動で見て爆笑してしまったw(↓)
いや、ただ笑うだけじゃなくて、これで気づかされたのは、映像をつくるにおいて、音がものすごく人間の感覚に作用しているかって事。
当たり前なことかもしれないけど、私は気づかなかった。
goodなタイミングで音を入れるのって(CMを作るにしても番組作るにしても)その映像の現実と同じくらい実際重要なんじゃないかなって思った。その映像を生かすも殺すも音次第?
今週NHKの大河ドラマの音作り工程をテレビで見たけど、たった10秒の音作りに何十時間もかけて映像として成り立たせていた。
リアル、かつ飽きさせず、視聴者を引き込む。
番組や映画を見て、「映像に迫力がある」とか言うけど、私達は知らないうちに耳から入った音も含めて迫力って言っているんだなー。
あ~これかって。今日ふとみた映像だったけど私に与える影響は大きいもので、何かヒントを得た気がした。
(今回の場合は音だけじゃなくて合成CGも凄いけれども。。)
とりあえず見てみて↓
絶対、海外ウケすると思う
ツル