Tくんから知らせてもらった事実にテンション上がるけど ここで親友の事を話す訳にもいかず

「そうなんだーアイツもTクンのことカッコいいカッコいいいってるよー」

とだけで伝え

「アイツ暇人だからメールとかしても全く問題ないよ」


と話をしておわりました


お互いに気になり始めてるんだから良い方向に向かって行けば良いな~と思うのはごく自然なことです

それから少しずつお互いにメールしたりするようになり距離が近くなっていったようです



電話したりしてようやく二人で遊びに行くようにもなりました

一応この時点で双方から今の経過報告をずっと聞いてたワタシ



二人で遊びに行って帰って来てから親友からはメールでTくんからは電話があって

「スゲー楽しかったけど俺だけ楽しんでたんじゃないのかと思うと心配でさー」
と切々と語られて

こちらとしては色々となんだか二人とも歯がゆい感じでじれったく思いました

それが間違いでしたよ


答えを出すのに早すぎた…


「お互いいい感じなんだから告っちゃいなーよ」


といって彼をけしかけてしまった


この時もっと相手の事見て判断したり友達期間を持つ少し持てよと言えば良かったんだけど


少しウダウダしてる彼に面倒になってたし好き同士なら話は早いはずとこの時は思ってしまい後悔してます





結果Tくんは親友に告り2人は付き合うようになりました





確かに付き合うようにはなりましたけどお互いのことを良く知りもせず付き合ったプラス男の方の仕事が激務で割と会えないと言うコトだったのにも関わらず

付き合って3ヶ月程は良かったけど段々仕事でーとか会う時間が少なくなり会えば男を攻める「連絡の一つよこさない」

でケンカ



この頃二人ともなんだか歯車が巧くイかずどうしていいのか分からない状態だったようです

Tクンはそんな中気持ちが少しずつ離れていき会社の後輩とちょいちょいご飯に行ったりしてたようです

そんな空気を親友が読んだかはわからないけど「女の影がある」しきりに言ってました



ここまでくるともう修復不可な感じになり一年近くつきあったけど別れた二人です


親友はも泣きまくりう目を腫らして仕事に行き思い出すと泣いてしまうコトを半年ほど続けてました


実際二人の歯車が噛み合わなくなってからTクンにも連絡しなかったアタシです

二人の問題にアタシが口出し出来ないのでそこは連絡したくてもしずにいました




別れたことの真意とか色々聞きたかったしそれにまずは謝りたかったんです


そう言う思いも持っていながら此方からはなかなか連絡できずいました(家は歩いて10分ほどのところなんですけどね)


親友がいます

その子はまあ見てて飽きない子です


彼女には何年も彼氏がいませんでした

彼女自身も半分諦めてました

そんな彼女に春がやってきました

その時の話です




出会いは親友と共通の男友達とアタシと男友達がつれてきた親友と四人で飲みに行った時です



その彼Tくんは普通にカッコいい男です

「絶対彼女とかいるよね~」

と最初から諦めてしまう位のひとでした


このTくんとウチの親友は後々付き合うようになるんです


その日は番号とかだけお互いに交換して終わりました


飲みの帰り道親友と
「Tくんかっこいいよねーぜってー彼女とかいるよーそれか遊んでるよ」

と二人で盛り上がり…キャピキャピしてました


また別の時に同じメンツで飲んだときも相変わらず良い男だと言うことで盛り上がりました
親友も会う度にTくんの事を話すし少し気になり始めてみたいで


一度Tくんに色々聞いてみようと判断し二人で飲みに行き色々聞き出しました


彼女の有無から

好きな女いるの?とか
聞いてきました



彼女…惰性でいる子はいるけどもう別れたい


好きな女…気になる子はいる

セフレ…今はいない

そうか…そうか…と聞いてきて頭にインプットしてきました

これらの情報を親友に伝えました

親友はなかなか自分から動こうとしないので少しでも動けばなーと思いこういったことをしました


それからまた4人で集まることがありその時にTくんがアタシに

「彼女と別れたよ」

とボソッと話してくれたけど他にも人がいたのでそれ以上は聞かず

それを親友に後日報告





でその少し後にTくんと二人で事の経緯やらを聞いて 気になる子の事も思い切って聞いてみました

「Mチャン(親友)のこと気になるんだ」

お~

マジでー

と言うことが分かり俄然テンション上がるアタシでした
アタシにはキライなあだ名があります

「○○ちゃん」



昨日旦那に真顔で



「その呼び方だけはやめて」




かなり強い口調で訴えました


それまで二人和やかに話してましたけど

一瞬

ピリッとした空気が流れました



普段は違う呼び方でよぶのですがそのとき旦那がふざけてその名を呼んだんです


旦那 「あ…ごめん」


ハッシー「分かってると思うけどあの人が(元カレ)○○ちゃんの事(嫁の事)そう呼んでるでしょ、一緒になるからマジ勘弁してほしいんよ」



旦那 「そうだったね…」


ハッシー 「こんな事気にする必要ないはずなんだけど小さい人間だもんであせる


旦那 「気にすんな」

とこれでこの話は終わりました





なんかイヤじゃないですかガーン


タダでもおんなじ名前と知って愕然とし
一緒の名前でイヤな気分だったのをようやく乗り越えてさーきてるのに




器の小さい女です……