みなさまこんにちは。

 

 

箱根は、

子どもを迎える

と自分の中ではっきり決められたこともあり、参加させていただきました。

 

 

不妊治療しながら

自分の子ども、

養子縁組、

里子、

どんな形で子どもを迎えるか、

迎えないことも含めて、

いろんなことを夫婦で話していました。

 

 

 

夫が、バンビちゃんをお預かりしていた時に、

 

子どもにだけ血の繋がりが必要なんはおかしくないか?

俺ら夫婦も他人やけど、家族やろ。

 

 

 

という言葉を聞いてから、

 

いろんな形をまずは調べてみようと、

 

昨年の秋、地域の里親シンポジウムに夫婦で参加しました。

 

実際の里親さんのお話も聞けました。

 

 

その参加が縁で、

夫は今年の6月から地域の児童養護施設への寄付をはじめました。

 

いわゆる

あしながおじさん

です。

 

 

 

この前はじめて寄付の依頼があり、

0歳時の里親さんが、ベビーベットとゆりかごを希望されたようで、

 

 

ふたつ合わせると10万円くらいするから、

ベビーベッドのみでということにさせていただいたんですが、、、

 

 

 

うちだったら犬がいるから先にベビーベッド欲しいかな、

とかいったりしてた時に、

 

うちはどうしようかな、、

 

 

と考えました。

 

 

 

 

 

以前どなたかのメッセージでもありましたが、

 

自分のカラダで産んでみたい。

 

と聞いたときに、

あ、私にはこの決意に似たものがうすいのかも、、と思いました。

 

 

 

 

 

子どもがほしい。

 

といっても本音ではまだ迷いがある。

 

 

 

 

 

迷ってるなー私、と思いながら過ごすうちに、

決められない自分にずっとモヤモヤしてたんだと思います。

 

 

追い討ちをかけるように

 

決めること

 

と立て続けにメッセージもあって、

 

そのあと沖縄で、なんともいえないモヤモヤした感情が、

どんどんと湧いてきてました。

 

 

 


帰ってきてから、

やっと決められました。

 

 

 

もう決めよう。

 

って。

 

 

 

image

 

 

 

箱根の神様は、

自分の目線で叶えたいのぞみというよりも、

 

 

今はなぜ、どうして?

 

と分からなくても、

 

後になって、

あの時の結果があったからこそ、今の幸せにつながったんだな。

 

ともっと先の人生につながった瞬間に叶えられていくのだと思います。

 

 

 

 

決めたら必ず道は開かれるから、

思いのままに進んでいこう、

 

と今は思っています。

 

 

 

 

*よかったこと*

 

・はじめての鼻うがいでスッキリできたこと

・箱根参拝の振り返りができたこと

・夫を機嫌よく送り出せたこと

 

*わるかったこと*

・今日1日、ジャージで過ごしてしまった。。。。

テンション上がる服で過ごそう

 

 

 

3ヶ月後の目標♡

・−5kで目指せ体重45k!

・キレイな美ラインを手に入れる

・小尻になる

・ぽっこりお腹を卒業

・一緒にお風呂に入る

・名前を読んでもらう

・体が軽い楽な妊娠生活を送る

・なんて幸せなんだろう♡と妊娠中の幸せを噛みしめ続ける

 

 

今日も心より、ありがとうございました。