こんにちは☀
すえひろがりです


今日はエコカラットの話題


我が家は玄関とリビングにエコカラットを貼ってます


玄関はグラナスルドラ



(こう見ると普通のお家なんですけどね。見えない構造部分ってホント調べてみないとわからない…)


工事中に余ったエコカラットは捨てないで残しておいてくださいとお願いしていました


忘れずに残しておいてくれたのを一昨日引っ張りだしてみてビックリびっくり



なんか開封してる気配がない笑い泣き





1箱そのまま残ってたっぽいゲロー


うーん、どうしよう
こんなに残ってると貼りたくなる
少し買い足して貼ろうかなぁ



なぜ今頃引っ張り出してきたかというと
実験しようかな〜と思ったのですニヤニヤ


どれだけ水分吸うのかなとか
汚れたらどうなるのかなとか


余ったエコカラットなら遊べると引っ張り出したけど、こんなに残ってるともったいなくなっちゃいました笑い泣き


なので、サンプルでもらったエコカラットにしておきます

(LIXILショールームでもらうヤツですね)





実は最初、水で濡らしてみたんですけど、写真だと違いがわからない!!

なので…醤油でやってみたニヒヒ



あっという間に染み込みました
吸水性は確かにすごいですね

(2分後の写真です)


あーこれはシミになるなぁと思ったので
拭いてみると


若干薄くなる


で、水で洗って乾かしてみたら


ほとんどわからなくなりました

パチパチパチパチ拍手



えっと…念の為言うと

壁に貼ったエコカラットに醤油はつかないと思うし、壁に貼ったエコカラットは洗えないんですけどね滝汗


何やってんの?

と言われたら、

スミマセン
やってみたかっただけです

としか言えない

エコカラット、醤油には対応してないと思うので(笑)全く参考にはならない私の夏休みの自由研究です真顔


それでは〜