こんばんは
すえひろがりです
最近、同じ大和ハウスでも、支社で随分違うんだなと感じます
支社の方針なのか
個人の問題なのか
よくわかりませんが…
施工不良が見つかってから、ずっと考えています
大和ハウスを選んだことについて
施工店の雑な工事
検査しているはずなのに、そんな状態で引き渡されていること
どちらも納得できず、怒っています
でも、おきてしまっていることは変えられない
それならば、今後どう対応していくか
そこで大和ハウスでよかったと思わせてほしい
それが願いでした
今後、何日かにわけて家の検査が入ります
遠く離れた研究所からも人が来て確認します
そういう対応は、大手企業だからこそできることなのかもしれません
まだ検査をしてもらっていないので、それに対してコメントはできませんが、営業さんの言葉を借りれば「会社として対応する」ということなのだと思います
その点は「さすが」と思います
ただ・・・
残念ながら、我が家への対応、今の時点で不満です
「あの件はどうなりましたか?」
「この場合の代替は考えていますか?」
「これで本当に全体通してうまくいくのですか?」
こちらから確認しないといけない日々に疲れました
まるで仕事をしているみたいです
でも言わないと連絡がないのです
メールも打ち合わせの設定も、いつもこちらから
支社長との面会も、申し出てから1か月以上たちました
途中催促もしました
でも、何の音沙汰もありません
断るという返事さえありません
面会する必要はないという判断なのでしょう
仕方ないです
もう、割り切るしかないのでしょうね…
望むような対応がされなかったとしても
適切に検査が行われ
きちんと家が直ればいいやって
最低限、そこは守ってください
伝えたかったことは開かれたところに伝えることにします