今の子の友達関係って、、 | HSC次女、グレー長男、3人育児日記

HSC次女、グレー長男、3人育児日記

3人の子育て奮闘中!
子供たちが元気の源!

なんだか


うちの子供たち


本当に友達関係がうまくいかないんですよね


うまくいかないというか、、ショボーン


大きなケンカするとか集団でイジメられるとか

そんな、大袈裟なことはないけど、、



なんか、うまくいかないことがよくあるキョロキョロ



うちの子に原因が?と思うこともあったけど、、

どちらかというと、、逆か?いやわからない?


人がよすぎるとこはあるえーん


(もちろん、それは良いとこでもある!!)



でも、子供の友達関係って

嫌なやつなのに、発言に影響力があって

みんな、その子の言うなり~なこともあって


我が子はイヤなことも我慢して

いつもニコニコしていい子なのに

なにかあると、、なぜかうまくいかなかったりショボーン


(もちろん、嫌なやつからは、いつかみんな離れていくことも知ってます、そういつか、、)



それでも、子供の友達関係はいつかではなく

今、毎日続いている、、、


小学生は学校、帰ってきてからもオンライン


休みの日もオンライン、、、通話も始めたり


大きくなればSNSで、、


みんな何してるかわかる時代



なんだかなぁー



自分達の頃とは違うのはわかる


でも、

今の子、友達関係、大変そうキョロキョロ