ママ友と立ち話 笑いとばせるママになりたい | HSC次女、グレー長男、3人育児日記

HSC次女、グレー長男、3人育児日記

3人の子育て奮闘中!
子供たちが元気の源!

前にも思いましたが
ママ友とも情報交換は大事!!

自分がはっとさせられることもある

今日は小1長男のクラスのママと
たまたま立ち話


娘さんの懇談のときに
「誰々が悪いことしていた」等と頻繁に言いに来るので、また怒らなくちゃと大変です。
ちょっと悩んでますー


なんてことを先生から言われたとか


そのママさんは
娘は悪いことはしてないから娘には何も言わなかったし、先生がんばれーあははー(笑)



私なら先生から言われたら
子供に言って、そういうのやめなさいって言ってしまうかもなぁ~って少し思いました


先生の言うことひとつひとつに振り回されることなく、笑い飛ばせるような母になりたいな

子供を信頼してあげたいなと思いました

最近、長男は先生と気が合わず
ボイコットがたびたびあったので

私もピリピリして
帰ってくると根掘り葉掘り聞いてました

ダメですよね

学校で大変なぶん
家では受け止めてあげないといけない

先生と一緒にダメ出ししてたらダメだな

私は味方でいてあげたい!
それが母のすることですね

多少のことは、長男の個性や!と笑い飛ばしたい



若いママなのにしっかりしてる!
今日は気づきをもらえて良かった!!