学校を休んだ | HSC次女、グレー長男、3人育児日記

HSC次女、グレー長男、3人育児日記

3人の子育て奮闘中!
子供たちが元気の源!

長女
今日は学校を休みました

半分病気で、半分は気持ちの問題です

昨日は頭痛と吐き気で、部活を早退してきました
学校ではインフルが流行ってます

朝、何度も熱を測ってましたが、残念ながら平熱
(^-^;
自分で決めるようにと言ったら

休む

ダンナは仮病だとわかったようで、あれこれと言ってましたが、

休ませました


休んでもいいよと何度もいってきても休まなかったので

行くかなーと思ってましたが、、、

休んでもいいよと言いながら
実際、休む、と聞くと内心は動揺してしまいました

(私は弱いな、、)


休むと決めた後は、それはそれは、元気で
(^-^;
おかしとジュース片手にこたつでテレビ

ちょっとあきれましたが、、
この、1ヵ月、つらい思いで間張ってきたので

頑張ったごほうびです

娘もあきれてる私を見て
「せっかくの休みだから、満喫する」

いやいや、、ズル休みですけど。


まぁ、でも、私も心穏やかに過ごせました


最近は、娘が家にいても、学校に行っていても、友達と遊んでいても

夜、寝ていても
心穏やかには過ごせず苦しかった

母も苦しかった

元気そうに話してても笑ってても
本当は苦しいんだろうなとわかり

空元気に見えて、みてるのがつらかった


今日は、久しぶりに心からの笑顔がみれて
私も笑顔になりました

夜はインフルを心配したのか、違うことを心配したのか

先生から電話がありました

最近の様子も軽くお伝えしたところ

お母さんが気持ちをわかってくれて
サポートしてくださっていることがありがたい

様なことを言ってくださって
私も救われた気がしました

子供たちには厳しくは言わない先生ですが
遠くから見守ってくださっている感は感じました

先のことはまだまだ不安です
今日、休んだことがプラスになるのかマイナスにでるのかは、未知数です

でも、今の幸せを大事に過ごしていきたいです