おはようございます








又記事UPしたのに消えたよ…えーん








気を取り直して








最終日はチェックアウトが12時なので、お部屋で11時30分頃までのんびりしてたんですが、10時過ぎにお部屋のチャイムが鳴り え、なに!?と思ってドアに向かってたら5秒位でドアがガチャッピリピリて開いたびっくり







お部屋に居る時は基本的に、ドアチェーンロックとドアロックはしてるんですが、起きてから新聞を取るのにドアを1回開けてチェーンロックしかして無かったので、チェーンの分だけドアが開いたから、びっくりするよねガーン







ここ4つ星だけど福岡で一応は一流ホテルになってるんだからさ…


チャイム鳴らして5秒でマスターキーで開けるのは、ちょっとヤバイよ…





と思ったけど、チェックアウト時にフロントにチクるのは止めときました。








丁度 前日にトップブロガーさんの同じ様な記事を読んでて、たまにノックされたりは有るよね~と思いましたが、まさか同じ様にドア開けられるとは…でした。







その後は暑いのでタクシー往復で大砲ラーメン食べに行きました(爆)







前日に食べてたら若い娘たちが写真撮ってたので見たら、Treasureのサインだった~



日本人は4人らしいけど、日本語のサイン上手いねぇ。








ちな真夏以外は大砲ラーメン行くときは、バスやウォーキングがてら歩きで行ったりしてたんですが、今シーズンも既に数回 熱中症の症状が出たりしてるので、無理はしないよ~と思ってタクシー往復です。








私の職場はエアコンをめっちゃキンキンの23℃設定なんですが、それでもバタバタして忙しくて、午前中余り水分補給出来なかったりしたら、午後から夕方には熱中症の症状の手や足が攣ったり、頭痛くなったりしてます。







なので夏は自分を甘やかす事にしています(笑)



 

ちな息子にはいつも自分に甘いとは言われた(爆)






でも無理はしないよ~



もう若くは無いしね。



無理は禁物です。







皆さまもホテルに泊まる時は必ずドアロックやチェーンロックしましょう。




まだまだこれから暑いので、皆さまも熱中症に気を付けて下さいませ。