おはようございます







神戸旅行2日目は淡路島行きたい~って事で、新神戸駅からのバスで出発です。






着いたらグランドニッコー淡路島で、取り敢えずトイレ行きたい~って入って、そしたら この後に淡路海峡大橋が見える所行って、その辺でお土産物やさん的なのしか無いから適当にお昼食べるしか無いね…と思ってましたが、だったら変に観光客目当てのお店で適当に食べるよりはグランドニッコーで食べた方が絶対美味しいよねラブ

って事で、グランドニッコーの中に有る鉄板焼のお店に入りました。








神戸牛のロースとフィレの食べ比べコース、1番お高いコースだったけど淡路島で食べるなんて多分もう無いだろうからと、せっかくなので美味しいお料理食べよう✨となりました。












このサラダのドレッシングが美味しくて聞いたらホテルで作って販売してるとの事で帰りに買って帰りました。





お肉はロースもフィレもとっても美味しく完食爆笑ラブラブ










その後はホテルから歩いて繋がってる淡路夢舞台を少し見て、淡路海峡大橋行くつもりでしたが、何か気が削がれてホテルの売店覗いてお土産見たり買ったり、お喋りしてバスの時間まで過ごして淡路島を後にしました。









帰りは三宮で降りて適当に和食系のお店で こんなお上品なお料理を食べてホテルに帰って来ましたの。







因みに私達お上品なお料理にしましたが、やっぱり少しはお肉有った方が良いやね~って、豚の豆乳しゃぶしゃぶも着いてましたが、豆乳鍋は食べた事あるけど豆乳しゃぶしゃぶは初めて食べましたが、美味しかったです。








続きます。