おはようございます。







昨日はサフィール踊り子号で熱海に着きましたが、降りる前に快適過ぎて終点まで乗りたかったよね~ラブって言いながら降りて、熱海駅周辺でランチしました。







数日前に熱海はシャッター街だったお店に、若い子が好きそうな映えスイーツのお店が入ってて、今はめっちゃ若い子が多いらしいよ上差しって聞いてた通りに、本当に若い子や若いカップルが多くて、コロナ禍前からでも過去1位の人の多さでした。








ランチは手打ちそばに惹かれてお蕎麦屋さんに。







大好きな天せいろにしました。








お蕎麦のせいろが2枚❗








それに写真撮るの忘れたんですが、明日葉の天麩羅を追加しました。





珍しい~って思って頼んだんですが、明日葉は味は…キョロキョロ





良く分からんでした(笑)


天つゆに浸けると天つゆの味で、抹茶塩に着けると抹茶塩の味~


元々クセの無い物なんでしょうね。



食感を楽しむ感じよ爆笑





その後はタクシーで宿泊するホテルにチェックイン前に荷物を預けて、又タクシー呼んで貰って、すぐ近くの伊豆山神社に行きました。








途中でタクシーの運転手さんが、神社入口までで良いですか?それとも駐車場まで行きますか?って。



どう違うんですか!?って聞いたら、神社入口だと そこから階段が130段位…ガーン





駐車場まで行くと階段は無いそうで、もちろん駐車場まで行って貰いましたよ(笑)






因みに下から登る道(男坂)も有るらしいんですが、それだと837段の階段だそうびっくり





因みに私たちは130段の階段を降りて、タクシーで登った女坂を歩いて降りて来ましたが、それでも足がダル重になり、チェックインしてすぐに温泉に入りに行き、ジャグジーで足をマッサージしましたあし








続きます。