おはようございます










ランチの後は百合ヶ浜に行きました。
今回の旅行のメインイベントです。









サンダルは船に乗る所で貸してくれますが、実はこっそりと潔癖症な所も有る私…




誰が履いたかも分からないサンダルは履きたくないえーん




でも自分のサンダルは濡れたら乾くまで気持ち悪い…と悩んで、持ってた手指消毒用のアルコールスプレーを振りまくりました( ・_・)r<巛巛巛







めっちゃ綺麗で透明な海、写真撮ろうと動いてたら、中はめっちゃ柔らかい砂で足を取られて転んだガーン






スマホ持ってる右手は海中につき、肩に掛けてたバッグ👜は倒れた時に肩から外れて海中に笑い泣き








慌てて立ち上がりまずはスマホを見たけど、真っ暗よ…







でも下手に色々触らない方が良いので、取り敢えず充電用のジャックを下にして振り振りして中の水を出てて…






その後はバッグに水がバケツみたいに入ってたので、上を握って逆さまにして水を出したら ジャーって出て来た(笑)

いや笑えない無気力ガーン






服も濡れたけど その後は船で百合ヶ浜に移動するので、船に乗ってる間に乾くだろうとそのままでした。







その後ホテルの部屋に入ってからが もう大変💦








バッグの中身を全部出して、洗える物は洗って乾かして、バッグも中はシャワーで水洗いしたけど外はビニールコーティングのVUITTONのバッグだったので、外はハンドソープで洗って中にバスタオルを詰めて、エアコンの前に友達が洗濯物干す台で干場を作ってくれたので、洗えない物は拭いて全部干して…と大仕事煽り






一気に疲れた~







あ、因みに私のスマホは防水なので、半日は中が濡れてるので充電ケーブルを刺しての充電をしないでください。と警告⚠️出てたので、ケーブルを刺しての充電は出来ませんでしたが、私の持ってる充電器はワイヤレス充電出来るタイプだったので、翌日は使える位には充電出来ました✌️









続きます。