北海道旅行②








おはようございます








翌日は朝ごはん食べてフェリーターミナルに移動です。














フェリーのチケット


酔い止め飲んでたので 私は殆ど寝てました😴







その後は礼文島に着いて花散歩~🌼





















何か色々 説明して花の名前を教えて下さったけど、覚えてないよね(笑)







その後はスコトン岬に














最北限のトイレです(笑)






そしてお昼ご飯~






本当はウニ丼の予定だったんですが、私ウニ食べれないんですよね…




大昔に壱岐島で従兄弟が海に潜って取ってきてくれた、めっちゃ新鮮なウニは食べれたんですが、大人になってから食べたら生臭い…



なのでウニの殆どは友達に押し付けようかな~と思ってましたが、ガイドさんがウニ食べれない方~って聞いてくれて、手を挙げたら他にも3人位居たのでウニ食べれない方は、ウニ抜きの海鮮丼が出来ますが それは大丈夫ですか!?と聞いてくれて、ウニ抜きの海鮮丼が来ました~おねがい







めっちゃ美味しかったです😋








続きます