北海道旅行①










おはようございます









この日は朝から空港に行きツアーの受付をして空港内部へ。









まずはラウンジでコーヒーTIME☕️






福岡空港の制限エリア内にラウンジが出来てるんですが、ここが目の前のめっちゃ近くを飛行機✈が通るんです。



テンション上がりますね~爆笑









そして着いたのは新千歳空港、一旦ツアーのガイドさんや他の方と集合しましたが昼食の為に解散。







何食べようか~と話ししててお寿司食べたいって行ったんですが、並んでたのでラーメン街道みたいな所に行ってみました。





海老そばのお店はめっちゃ並んでましたが、海老そばには惹かれず…


昔懐かしい旭川ラーメンの梅光軒で豚骨醤油ラーメンを食べました🍜






その後は再集合してバスで一路稚内へバス





途中の砂川で休憩の時に懐かしい北菓楼で友達はシュークリーム(ここの美味しい♥) 、私はシュークリーム食べたこと有るのでソフトクリーム🍦食べました😋








その後はひたすらバスで7時間位掛けて稚内のホテルにヘロヘロしながら到着して、すぐに夕食🍽




え~とね、毛蟹は期待して無かったけど、やっぱりパサパサだったよね笑い泣き





もうね、本当にバスの長旅で疲れ果ててたので、さっさと食べて大浴場でお風呂に入って寝ました😴






続きます