おはようございます。

昨日は妹が実家に来て、これからの両親の事を話し合いする予定だったけど、妹の旦那の体調が悪いから行けない、とLINEが来てました。

インフルエンザやノロなのか、同居してるから出にくくなったのかショボーンと思って、分かったよ~義弟 大丈夫?どしたの?と聞いたら、夜中に救急車で搬送されてその後に医大に転送されたとびっくり


思ってた事態より大事です。
夜中に入ってたLINEを朝見たら、脳出血で倒れた。
峠は越したと今病院から電話が来ました、意識は有る、半身に痺れは有るけど麻痺は無いとの事でした。


実家からバス 電車を乗り継いで2時間弱、行こうと思えば行けるし、こう言う時に行ってやれば妹の顔が立つけど、本人達の負担になるなら止めとこう、と思って妹にこう思ってるけど、行く 行かないどっちが良いかしら?と委ねました。寝てないだろうから、行って気を使わせてもな…と思って。
妹からはEICUに居るから、本当は近親者じゃ無いと入れないけど、自分の姉だから入れると思う、来ても大丈夫ニコニコって返事でした。


なので妹達と本人の負担が減る様に、時間を合わせて行った方が良いだろうから、行く時にLINEしてね、と頼んで出掛ける支度して連絡待ってましたが中々来ず…
バタバタ忙しいんでしょう、と待ってたら、3時間後にやっとLINEが来ました。
そしてもう着いたとキョロキョロ
ヲイヲイこれから2時間掛かるけど~と思ったけど、連絡する余裕が無かったのかな?と急いで行って来ました。

途中でお腹空いたので久留米ラーメン食べて行こうラブラブと寄ったら又行列~ガーン
時間が無いので諦めて高速バスに乗る前にお握りとお茶を買ってバスの中で食べました。

義弟は意識は有るし少し呂律は怪しいけど喋れるし、色々管に繋がれてるけど少し安心しました。

疲れるだろうから5分も居ないで失礼して来ました。
妹達も疲れてるだろうからすぐに別れて帰って来ました。
往復5時間弱の高速バスの旅でした~


お腹空いたので帰りに久留米ラーメン食べて来ました~今回は餃子も。
3日連続じゅる・・


そして近くの公園のライトアップ~✴
いつもお昼しか通らないけど夜はこんなに綺麗でした。