明けましておめでとうございます。
初めまして、ゆりんと申します。




昨年の春頃からあちこちに、のたうち回りたい程の激痛の痛みが出たり、真っ赤に腫れたりの症状が出始めました。


友達に言ったら、繊維筋痛症じゃ無いの?や、痛風じゃ無いの?や、リウマチじゃ無いの?と色々言われ、でも基本的に病院嫌いな私…






たまたま4月頃に風邪で掛かった近所の内科で、症状が出てない時に、こんな激痛が何回も出て友達にこう言われたんですが…と言ったら、何の検査もせず、繊維筋痛症でも痛風でもリウマチでも無いよ!風邪であちこちに痛みが出ただけでしょ!風邪薬出すからそれ飲んで様子見て。と言われました。





病院嫌いだし、そっかそうよね、何とも無いわよね?と思っていたけど、やはりその後も激痛が出て、真っ赤に腫れる…でも検査もせず何とも無いよ‼って言い切った所に行きたくないし…病院嫌いだし様子見るか…な。







数年前に腰を痛めてから、週に数回肩凝りや腰の痛みに電気治療やマッサージに掛かってる整形外科のマッサージの先生(柔道整復師さん?)に、世間話で最近こんな事有ってねーあちこち激痛で(T^T)と話をしたら、それって話聞いてると関節が多くない?だったらうちの院長に診て貰ったら?うち整形外科だから関節診るよ?と言われ、そうよねーと思って帰りに診察に寄り、院長に説明したらじゃ、血液検査しようねーと血液3本採って1週間後に結果聞きに来てね。と。






翌週も肩凝りにマッサージして貰おう、と整形外科に行ったら、受付で検査結果出てますので帰りに院長の所に寄って下さい。と言われ寄ったら、院長が僕電話しようかと思ったんだよーと。


え?なになに?何で?と思っていたら、まさかのあなたね関節リウマチです。こことここの数値がこうでね、こうだから関節リウマチですよ。
で、どうする?って。







え?なになに?どうするって?私には何の選択肢が有るの?と聞いたら、このまま様子見るか?早目に薬で叩くか?


先生はどうするのが1番良いと思う?と聞いたら、僕は早目に薬で叩いた方が良いと思うよ。
今は良い薬が出てるから、早目に叩けば寛解する可能性が有るよ。と。



だったらそうして下さい。と、そのまま処方箋を貰い薬局へ行きました。







最初から長くなっちゃったので、今日はここまで…
スマホからなので、読みにくかったらごめんなさい。






                           ❤ゆりん❤