昨日は、紫外線のコラーゲン破壊についてお話しました。

今日は、お口の周りの筋肉についてお話します。

顔面ニコニコにある筋肉の70%口腔周囲に集中していますキスマーク

顔面の筋肉のうち、通常使用される筋繊維は、全体の2割から3割にすぎないといわれていますガーン

年齢とは無関係に、筋肉は使用しなければ衰え、それを被覆する皮膚はタルミができることから、加齢とともに顔面の筋肉を鍛えることはアンチエイジングにはとても大切です。

よく笑顔をしている方、よく噛みながら食べている方、よくおしゃべりをする方は、口腔周囲筋を5割くらい使用しているかもしれません。

若々しい笑顔をしている方って、そういえばタルミが少ないですよね。

今日から、口角をあげるまで笑顔をしてくださいラブラブ。 

笑顔でタルミ予防ニコニコ