久しぶりの雛人形 | アラフォーママ始まりました

アラフォーママ始まりました

38歳で出産。
初めての育児にただ今奮闘中。
一応専業主婦の日記。(保活キビしい( ノД`))

旦那くん…40歳
私…39歳
愛娘…4ヵ月


飽きるまで書けるか…
飽きっぽいぞ自分…

マイペースにいってみる!…予定

今日、久しぶりに私の雛人形を出しました
って言ってもまだ飾っていません


私の雛人形は7段飾りの結構立派なもので子供の頃は自慢の人形だったように思います

ただ…段飾りって出すのもしまうのも手間がかかり小学校卒業の頃には出さなくなっていたような


そんな訳で軽く2?年は出していなかったのです
もしかしたらカビてる?なんて思いまずは今日人形だけみたらなんとか大丈夫そう

娘ちゃんも生まれたことなので今年はかなり久しぶりに飾る予定

娘ちゃんにも雛人形買うつもりですが…
義両親からは援助なさそうで実母は少しなら…
って正直、お金かかるのだけ実母って可笑しくない?
可愛がりたい、抱っこしたい、名前つけたい
(名前は無視しましたけどね)
義両親が割と贅沢な生活だから気になるんだけどね
実母は年金生活でも少しはお祝いに〜って言うのに


それにしても、選び出すと目移りしてしまう
娘ちゃんが後々気に入ってくれる雛人形にしたいし、流行りに乗り過ぎたり、派手すぎないで貧相じゃないのが良いなぁ
出来れば三人官女までいるタイプが良いかな
とか財布と相談だなぁ

義両親よ…初孫フィーバーはこんな時には静かなんだね