医療人はどうしたら病気を治せるか

どのような方法で治すか


を学校で学びますが


いざ、世の中に出て

病を患っている方々に出会うと


治す方法ではなく


どうしたら病気にならないようになるのかに目を向けるようになる。



そこに行き着いた医療人は、

歯科であれ、医科であれ、薬科であれ



全て同じ答えに辿り着く。



ただ

そこに辿り着くまで行く人は滅多に多くはない。



医療を突き詰めると

世の中の仕組みもわかるし


それに何より、

「病気はつくられている」

ということもわかる。



だから、自分の信念を貫き通していると、

たまに心が折れそうになるけど、仲間がいるから頑張れる。



自分のできる医療をご提供していく

寄り添っていく。


ただそれを貫くだけ。


今回は、神社にて、日々ご縁のお礼と

その決意表明をしてきました♡



しかも、満開宣言生で聞けちゃったし

なんだか、本当にラッキーな私の人生♡

なんだがいつもついてるのよね〜♡むふふ♡


予防審美専門歯科衛生

井上 ゆう♡