今朝の脳科学の学びでは、ようやくもやもやしていた

自分を認めることがができました!


学んだことを簡単にシェアさせていただくと、

意図的に意識していない常態では原始的な後頭葉によって制御されて

周囲の出来事に対して反応てるだけ。

想像力に満ちた状態になると、時間や制約が薄れ、

その瞬間は「ただ思考だけ」になる


それが現実の出来事より先に脳にインストールされると、

生存から創造に移行し、現在の瞬間を深く愛おしく感じる。

というお話でした♥


そこからの私自身の個人的な考察☟



表題にあるLIONさんのキャッチコピー

「今日を愛するLION」これ、実はものすごく深ーい。

真意をついているんだなと。


創造の前頭葉と生存の後頭葉。


わたし、ここ5年くらいで時間の感覚が無くなっていて、

昔は、スケジュール管理とかすごく大好きで、

3ヶ月、半年後の予定もしっかり組んだりしていたの。


でも、なんとなくそういうのに本当に興味がなくなっていて、

これはやばいぞって思っていたんだけど、


今日の学びでようやく自分を肯定できるようになりました。



もちろん、お仕事する上で、

日時はしっかり守りますが、

何曜日とか何日って私にとってはほんとうはひつようのないことで、

なんというか、



毎日が違う自分なのでそれが本当の真実なんだろうなぁと。

この世界には過去も未来もないので

そういう感覚が正しい感覚でいいんだなと認められて

よかったかぁと思いました♡



なんかすごいぞ!

私、この学びから、すごいこと知ってしまったぞ!



そして何より、自分自身が自分自身を認められることが、何より大事なこと♡


表題にある

読んでくださりありがとうございました♡