あたいの魂さんへ


私はどうしても自分の魂さんへ

聞きたいことがある


あなたはどうしてわざわざ

この私の肉体を選んだのか…



一年前にユタ判事(私の縁のある神様を降ろしてお話してもらうとユタさんへ私の魂が降りちゃうみたいな感じになって彼女は号泣さ…『ここまでよく頑張ってきたね』って、魂さんは嬉しくて泣いちゃって…)をしてもらい


過去でも私の魂さんは

舞をしておられたらしく


舞妓さん💕


そう言えば

人生を落ち着いて振り返ってゆくと…

幼少期から早くもダンスに目覚め


今やダンスなんて

学校の授業の一つだけど、


私の時代なんて、

珍しすぎて、ハイカラだったのか

ダンスを習っていることを

聞きつけてわざわざ

隣の学級の子が

私を訪ねてクラスまで来る程だった(笑)


人生すべてをダンスに捧げると誓い

兄弟も多いし、

裕福な家庭でもなかったので

ダンスだけは習わせてもらえるよう

親に必死にお願いをして

通う交通費を浮かせる為に

自転車で1時間くらいかけて

毎週通っていた


週6で働いてバイトも多いときは

3~4か所掛け持ちで…


バイトで稼いだお金も

全てダンスに注ぎ込んで



彼氏ができても

『私はあなたよりダンスが優先だから

デートの日でも練習入ったら

帰るからね?絶対私のダンスを邪魔しないなら、お付き合いしてもいいよ?』


とか何とか…

全く可愛くも無い

10代を過ごし。。


死ぬ最期の日は踊りながらと


舞台袖まではけて

ステージ上で倒れてそのまま。。逝く

というイメトレも完璧で


死ぬ直前まで踊っていたいから

私はガンガン練習したり

身体を壊すことはしません

とかゆーてみたりして


若かりし頃にも関わらず

同年代の子は

ガンガン毎日のように練習に

明け暮れているのに


私はと言うと

ダンスダンス言いながらも

セーブして

全く必要以上踊らない(笑)


進学就職となっても

ダンスを続けるためにと


歯科衛生士になることを決め


就職しても…


就職先の医院長先生へ

『土、日、月とダンスの練習があるので、その日をお休み頂けるのなら、こちらで働かせてもらいます』

とか何とかかんとか…


医院長

『…』

毎週三連休あげるので、ダンス頑張りー


医院長までクレイジーかー♡


と新卒にも関わらず、

一人毎週三連休を頂き


さぞかし

先輩歯科衛生士さん達は

可愛くも面白くも

なかっただろう…(笑)


10年以上ぶりにあって

その時のことを聞くと

『そこまで言い切れるエリカちゃんは

カッコよかったよー』


とか何とかかんとかー

先輩衛生士まで

みんなでフォロー(愛)

神様仏様ぁ〜💕


今落ち着いて考えたら

ダンスダンスと

クレイジー過ぎるよね


そして、突然親にも何も言わず

一人アフリカダンス留学したり


突然、黒人ダンサーと結婚して

まさかのダンサーの元夫に言われた一言から

全く踊らない歯科衛生士が始まり…


『金にならないダンスは踊らなくていい』


国際結婚して、

金銭的にも余裕なく

必死に仕事して

気がつけば

ダンスミュージックすら聞くこともなくなり


踊ることを忘れた歯科衛生士となった。



続く。。(笑)