こんにちは☀


フリーランス歯科衛生士ERIKAです💕






この方は、今私が関わらさせていただいている
患者さんの蔭山武史さん♡

筋ジストロフィーという
筋肉の動きがどんどん衰えて
いってしまう病気を抱えながら

24時間呼吸機をつけて、
寝たきり状態にも関わらず

音楽作成や、著書なども作成されています。



私と彼との出会いはまさかのfacebook!!








蔭山さんから直接メッセージを
頂いたのがきっかけでした✨
 

『最近舌の調子が悪く、
食事の飲み込みがしにくいので
一度見てくれませんか?』

との依頼でした!


実際、今私が提携しているクリニックからは
保険内の歯科往診の距離を
超えてしまっているため、

大変申し訳ない限りなのですが、
自費診療として現在関わらせて頂いています。

普段は医療費の免除が効くだろうに
私が関わるとなると
いつもの医療費の何倍にもなるのに
こうやって呼んでいただけていることに
本当に感謝🙏✨

その代わり私も施術中は、もう汗だくになって口腔ケアさせて頂いております。

やはり舌の動きは、結局顎の動きなので
お口をいかに無理なく開けれるか。

口腔ケア後は、開口も舌の動きも良くなり
お顔の顔色もスッキリされます。

最近は、舌の動きもかなり良くなっている!!

身体のエネルギー調整なども
させてもらっていますが、、

彼から感じるエネルギーのパワーには
いつも驚きなのです!!

大きな大きな樹齢何千年もの
御神木に近い…

広くて、大きくて、優しい寛容なエネルギー。。

癒やしに行っているのか、
私が癒やされ元気を頂いているのやら。。

まぁ、両方だと思います😌循環生命🙏




発語も手足の動きも難しく
彼との現場でのコミュニケーションは
わずかに動く口唇と眉毛の動きと
呼吸音、サーチの変動のみ!

回数を重ねなければ、
まだまだ上手くメッセージを
キャッチできないけれど、、

これはもう往診の宿命!

続けなければ意味がない。

そして、相手を分かっている
気になってしまっている時が
1番危険なこと。

思い込みをできるだけ捨てて
常に関心と興味を相手へ

長年、歯科往診に携わり学んだ事です。


そんな寝たきり状態の彼の今回の挑戦!!

それはなんと、、映画作成!!!!


ほんと、アグレッシブで
力強い彼の生き様には
勇気をもらう以上に
自分が恥ずかしくなってしまう程。。


もぅ、カラダが思うように動く
私達なんて何でもできるよね?


彼の脳内はどうなっているのだ!!

素晴らしいイマジネーションと
希望の星を併せ持つ彼の作る映画🎥

何としてでも見たいよね💖


そして彼の魅力は、やはり

"人が集まる"

ということ!!

これは今は亡きお母様も仰っていました。

『色んな人が武史を応援したいと来て下さるのですよ』と。。




ベッドの上に居ながらにして

彼のその魅力に引き寄せられて

様々な有名人まで集めてしまう。

引き寄せの達人✨(笑)

魂レベルが高く、とてつもないエネルギーです







今回は、クラウドファンディングという
素晴らしいきっかけを作ってくれています♪


こうやって繋がれる社会にも感謝🌍✨

一人ぼっちの人は作らない

未来の子供たちの為にも。


私もクラファン参加させて頂きましたよー!!
皆さんも少しでもお力添えを!!

ぜひ皆で応援しましょうよ💕