こんばんは

フレーム(肩書き)が何なのか

よく分からなくなってきた

ericaです♡w


ユーモアって聞くとみなさんは
どんなイメージがありますか??


面白いとか、滑稽なとか
調べると色んな意味が
出てくるのですが…








良いことも悪い事も
いつも表裏一体で。


真っ正面から見たら
悪い事の様に見えている時も

少し裏を覗き込んで見てみると…


ホンマはええ事やったんや〜ん♪


なんてコトもありますよね?笑


はたまた自分が真っ黒のメガネを
かけて物事を見ていたら、




見えているものは全て
暗く見えてしまうし、








案外そのメガネは
ちょっとしたユーモアで
外せちゃったりしたら




本間は世の中こんなにも
明るかったんやぁー



ってのもあると思います♡








だから私はいつも
問題が目の前にやってきたら…


今回はどんなユーモアで
この問題捻くり倒してみようかな?!笑

なーんて事をまず思います♡







どっからの角度で
どんな風な姿勢で眺めたら

この事柄は面白味が
出てくるのだろう。。










私も病んでいたそのまた大昔…


暗黒期ってのがあって(笑)




心身共にもう極限まで行ったら

人間ってどうすると思います??…




めっちゃ泣いてるのに、
めっちゃ笑うんです!!!!



全然面白い事ないのに
この世の終わりかぐらいの状態なのに…


笑いが止まらなくなるってのを
経験した事があって…



きっと人間ストレスfullになって

もぅカラダが限界になったら、

勝手に防衛反応みたいなモノなのか?…

と自分では解釈しているのですが。




絶望のその先って

もうユーモアでしか
切り返せないんだと思うんです。



これはビジネスに成功しておられる方にも
決まって共通して持っておられる
ちょっとしたユーモア!


ユーモア=思考の転換



まさに磨けば皆んな
必ず、光るであろうセンスです☆


なにも突然、芸人さんみたいに
なれとは言いませんが、、笑



よく笑いのオチとかって言いますよね?



人間の感情の種類の中の

"笑い"って

元を辿れば…


本当は怖いの裏返しだったり

緊張状態が高まって、

それがフッと緩んだ時に…

笑いは起こるとも
言われているそうです。


私はこれは重力方向へ
意識?か何かが実際に
落ちているんだとも思っています。







私が長年やっている

西アフリカセネガルの

サバールダンスというダンスでも


ダンサーが踊って、踊って、、

最後は何でダンスの締めをするかと言うと。







ダーヌ(オチ)

なんですよね!

(ダーヌとは、フランス語でも
本当に"落ちる"という意味があります)



このダーヌが上手く決まらなければ…


場が白けてしまったり…泣


はたまた、ダーヌが決まると称賛の嵐!!笑



一時、セネガルの国中で大流行したダーヌは


ダンサーがめっちゃカッコよく
切れっ、切れに踊って




最後の最後に自分の脇の匂いを
嗅いで臭すぎて、たおれる…



という訳の分からないダーヌ(オチ)!!





老若男女問わず
皆んなそんなダンスをしてました…笑


それを観たオーディエンス達が
またお腹抱えて笑いズッコケる。。





みたいな何とも関西の吉本新喜劇かのような!


そんな落ち方もあります♡






絶望の縁さえ救ってくれる


ビジネスさえ成功させてくれる



そんなユーモアを持って

重力を上手く操れるようになったら

人生エンジョイできちゃうかも

しれないですよね♡



その鍵は…

意外と重力とは反対の力

リズム

あるのかも(^^)☆






⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

〜〜歯並び育てのリズム感トレーニング〜〜

重力の力を上手く利用したトレーニングメソット考案中〜〜!!!!

フォローやご参加お待ちしております♡

かみんぐすーーーーーーーん⭐︎

follow me⬇︎