こんばんは

 

再び踊る事を思い出した


フリーランス歯科衛生士のericaですちゅーちゅー

 





私が愛してやまない

 

故マイケルジャクソンの

 

最後のライブ…

 

”THIS IS IT”…ってご存じですか?




 


 

最後のライブの当日を待たずして

 

マイケルは急死・・・



 

不完全燃焼でライブは中止され

 

膨大なお金と時間、膨大な人が関わっていた



映画"this is it"は、ライブまでの


リハーサル映像などを収録されたもの





私はこの映画を


まだブルーレイで無い時代

の言葉で現すと…





テープが擦り切れる程


何度も何度も大泣きしながら


私見たんですが…!!





この映画を作成するにあたって


まだ完成されていない

パフォーマンスをファンに

見せるなんて



「完璧主義のマイケルが望む事ではない」



などなど。。




いろんな意見が

あったとの事ですが、






私、個人の感想…






 

"不完成な物はなんて

   美しいのだろう…"



 


確かにダンスも歌もパフォーマンスも


まだまだ構成途中で、、


マイケルファンからしたら


ゔんん〜ホント不完全燃焼笑い泣きあせる汗





けれど、その何とも言えない


不完全でスッキリしない


複雑なものに…




物凄く感動を覚えました








という私も昔から

コダワリが強く…

 

仕事もダンスも遊びも


何をするにしても


いつもきちんと

完成された状態でないと

 表現できない。。



 

そしてこれは最近になって

気付いたのですが、、笑



またその”完成”の基準も

めちゃくちゃ高いそうで



例えば、ダンスを踊っていても


納得行かなければ、


どんなに練習を重ねていても

 

そのままお蔵入りになるチーンあせる


なんて、事もしばしばで、、ドキドキ

 

 

中途半端といった


完成された状態でなければ

 

全く踊れなくなる。



 

昔から白か黒かパンダ


又は、0か100しかなかった私合格

 



けれど最近は、不完成なマイケルの

パフォーマンスにも

良さを見いだせたり。。



0と100の間には


98個も数字があるやーん笑い泣き合格

 


なんて事にも気付けたりドキドキ





そう音譜



0と100に執着しすぎなければ


 

98個も選択肢が広がるわけで




 

白か黒かにとらわれすぎなければ

 

グレーも当然セクシーな色ねずみラブラブ



なんて事も

 

感じる事が出来る音譜

 



もっと言えば、、



0と100などが


"完璧" "完成"させれている


なんてのも


ただの思い込みでしか


ないのかもしれない。。





今を認める。。今を許す…



 THIS IS IT!!





こないだの撮影写真UPしてます📷
インスタチェックしてね💕





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

残席有りです歯乙女のトキメキお早めに〜❤️


〜多職種連携口腔ケア研究会vo.2〜

2019/9/15(日)13:00〜16:00

@尼崎市総合文化センター(第四会議室)


どの職種の方でもご参加可能!!

キャリア10年以上の訪問専門歯科衛生士(山下恵里佳)が分かりやすくお伝えします!!


☆口腔ケアの基本(実践版)

☆患者さんのご病気に合わせた誤嚥させない

    安全な口腔ケアができるようになる

☆多職種と繋がれる

☆症例検討会にて他職種の意見が聞ける


参加費¥3000

・2名同時申し込みで割引あり♪

・再受講の方は半額♪


皆様にお会い出来ます事を楽しみにしております


お申し込みは下記のアドレスまで

mmdr1@icloud.com