ブログに来たコメントから、そう言えばそうだったな、と思わせられたのがデリヘル嬢の呼び方。


私の働くお店では皆「女の子」と呼びます


お店によっては「キャストさん」とか言う所も多いのではないかと思いますが、ウチの店は歳に関係無く「女の子」です。

働き始めた頃の私には、半端ない違和感がありましたね。


と、言うのも


昼職の取引先の会社の会長さんが80近いのですが、「事務所に女の子居るから、そっちに渡しておいて」と言います。

事務所に行くと60過ぎのおばさまが座ってらっしゃいます。

この歳になっても「女の子」って言うのか…と、何とも言えない違和感を感じていたのです。



ブログにコメント頂いた方も同じ様な違和感を感じているのではないかな?と


確かにね、自分もそうだったし、新人ドライバーも「女の子って歳じゃないですよね?」と言うのですが、今となっては皆さん何の違和感もなく使ってます。


そういう環境なんです


若いスタッフさんも、お母さんぐらいの女性だろうが10代だろうが業務連絡の時には「女の子が入る前に〇〇お願いします」とか言いますもん。


本人に対しては「〇〇さん」と源氏名でよびますけどね


たぶん、最初の経営者がお爺ちゃんだったのでウチの店はキャストさんではなく女の子と呼ぶのではないかと思っています

知らんけど


風俗業界全体でいくと、どっちの呼び方が多いんですかね?


私も慣れちゃって全然違和感なく使っちゃってます。


因みに


キャストさん意外にもドライバーやスタッフさんで女性も一緒に働いていますが、その女性たちの事は女の子とは言いません。

ドライバーの女の子とか、スタッフの女の子と言う表現はしません。


あと、女性の方がキャストさんを女の子と呼ぶ事に対して、強く違和感を感じているみたいです。


女性と男性で「女の子」に対する感覚が、だいぶ違っていそうですね。