デリヘルドライバーの商売道具「車」

私のような副業デリヘルドライバーでさえ、そこそこな距離を走ります。

昼職の通勤や普段の足としても使ってる車なのでなおさらか?


で、


そこそこな走行距離なのでタイヤの消耗が激しい…。

街中ちょろちょろ走り回るので、休日のドライブ多目で使うのとは違った減り方をします。

曲がる止まるが多いのでフロントタイヤが妙に減る。

タイヤが使えなくなるまでの期間は、一般ドライバーに比べて極端に短い気がします。


だけど


お店はタイヤ代までは考慮してくれないんですよね…

そして、スタッドレスタイヤの高いこと…。


今履いているタイヤは残り溝が少ないので、もう来シーズンには新しいの買わなきゃなと思っています。


次はアジアンタイヤにしようか、中古タイヤにしようか…。

新品国産スタッドレスが1番安全なのは解ってるんですけどね。


因みに


一昔前までは評判の悪かったアジアンタイヤも、ごく一部ではありますが国産に迫る性能のものもあります。

持ちは悪いらしいですが、価格が安いので効かなくなる前に寿命を迎えるので問題ないか?とも思うところ。

北海道は車の買い換えなどで新品同様の中古タイヤなんてのも探せばあります。


もうそろそろ夏タイヤに交換する時期ですが、来シーズンのスタッドレスタイヤをどうしようか今から考えてます。