実は私、インフルエンザで休んでました。


新型コロナやインフルエンザは「少し良くなったから」とか「熱下がったから」とか自己判断で出勤しちゃいけない感染症ですよね。

出勤停止も2〜3日じゃ済まない

今回は持病との兼合いもあってかなり休みが長引いてしまいました。


昼職は正社員で働いているので、休んだところで給料が減らないようにしてくれているのですが…

デリヘルドライバー1本で生計を立てているとしたら、時給で働いているので、休んだら休んだ分収入に打撃を食らうところでした。


今回はインフルエンザだったから比較的短期間だけれど、数か月とか運転出来ないぐらいのケガだったり入院が必要な病気だったりするともう大変ですよ。


現状の昼職正社員の仕事であれば、仕事に起因する怪我や疾病は労災が適用されて、病院代出してもらえて、働けなかった期間の収入の8割までは保証してくれる。

仕事中でなかったとしても、傷病手当金のおかげで6割まで出るし…。


ここ数年で入院による長期の休業が何回かあったので、私は個人事業主1本にしてしまうのが少し怖いんです。

オジサンになると若い頃には考えもしなかった故障や不調が出てきますからね。


病気だったり怪我だったりで働けなくなった場合の保証は正社員の方が手厚いので、こんな時だけは副業デリヘルドライバーで良かったと思えます。


私にとってデリヘルはボーナスステージみたいなものなので、もうしばらく副業デリヘルドライバーとして走る日々は続きそうです。