ネットニュース読でいて目に入りました

東京都でデリヘル嬢がお客さんのクレジットカード情報を不正に入手し、買物して捕まったそうで…。


コレ


確かに上手くお客さんを騙せば出来なくもない

色々とそれらしい事を言えば買い物に必要な情報までは聞き出せると思います(やり方は割愛)


出来なくもないけど…

買い物しちゃ足付いちゃうだろって思うんですよ。


利用明細とか確認してない人だと気付かないでスルーしちゃう事もあるかも知れないけど、バレたら確実に捕まるのに…


女の子に端末持たせて現地で決済すればこんな事は起こらないんだろうけど、現実的ではないですね。


この捕まった女の子は何故にこんなことしちゃったんだろう…


それとは逆に


デリヘルの場合、お客さんの方がクレジットカードの不正利用する場合もあります。


どちらにしても、足が付くシステムなんですけどね。

よくよく考えれば解りそうなもんだけど、何も考えてないのか、やる奴はやりますね。


クレジットカードのシステムは私が子供の頃からあるから、もうかなりの年数使われているけれど今も使われてるって優秀だと思います。

セキュリティもアップデートを繰返し安全性も向上しているので不正利用は難しくなってます。


まあ


何だかんだ言ってもデリヘルの場合は現金決済が圧倒的に多いです。

お札は偽造が難しいので比較的安心ですが、たまーに数え間違いしてみたり…。


そのうち非接触型決済とかも使える時代が来るんだろうな


因みに


私はほぼほぼ現金使いません

自販機も券売機も現金使わなくても買えるタイプが増えてますからね。

現金のみの食べ物屋さんで好きなお店が何軒かあるので、現金を使うのはその辺ぐらいですね。