女の子と話していると「コレ誰にも言わないで下さいね!」と言うのか結構あります。

オジサンだから話しやすいのか、はたまた皆にそう言いつつ話しているのかまでは知りませんが…。


家庭の話、恋人の話、ホストの話、様々な内緒の話が出て来ます。


私は他の人に話さないタイプなので無害ですが、そんなにオジサン信用して話しちゃって大丈夫か?って思うんですよ。


この前も結構重要な話を聞いちゃったりして…。


そこでオジサンが女の子に言いたいことがあります。


デリドラを簡単に信用しちゃいかんですよ


皆んなが皆んなオジサンみたいに他の人に話さない人とは限りません。


人間は群れの中で、如何に自分が情報を持っているかというのをアピールして群れから追い出されない様に過ごして来た生き物です。

その習性の名残りがウワサ話などの類ですね。

更に、自分が他より優位に立てるように、陰口や悪口なんてバリエーションがあります。


そんなこんなで


「誰にも言わないで」の話を他者に伝えるというのは、生き残るための本能的なものなのだそうです。


話しやすいから、話しても大丈夫そう、そんなイメージで誰かに知られたくない事をデリドラに話すのは、想像以上に危険ですよ。