ビジホへお迎えに行った時のこと


たまたま乗せたことのない初めましての女の子のお迎えで起きた出来事です。


出て来る時間に合わせて、ちょっと早目に行くのがウチのお店のルールなので、セオリー通り早めに行って待っていたのですが…


「お疲れ様で〜す」からのやり取りが何だか違う


何だかおかしいぞ?と思って


私「〇〇さんですよね?」


嬢「え?」


私「〇〇さん?ですよね?」


嬢「え!?」


私「もしかして違います?」


嬢「〇〇の車じゃないの?」


私「あー…違いますね…」

 「〇〇の車です…」


嬢「ごめんごめん!マジごめんね!」


私「あー全然大丈夫っすよ〜」

 「全然気にしないで下さ〜い」


嬢「ごめんね!ほんとごめん!」


というやり取りをして慌てて降りていきました

外に出てからも私に向かって合掌するポーズでペコペコしてゴメンネポーズしてました笑。


その女の子が自分のお店の車が来ると同時に、私が待っていた女の子が登場。


実はコレ、一月に一回ぐらいの割合で発生します。

今回は、ドライバーもスーツ着用の店の女の子だったのに、私がスーツ着てない事に乗っても気付いてなかったので、たぶん疲れていたんでしょうね。


毎回思うのが、お迎えの車を間違ったにしても、一般車とデリ車は見分けられるんだなって思うんです。

どうやって見分けているのかは本当に不思議。

他の店の車も同じく並んでいるので「この場所に停まってるからデリ車だ」と思って乗るんですかね?


よくある間違いは、とりあえずドアを開けて「〇〇の車ですか?」と聞く程度なんです。

「違いますよー」「ごめんなさーい」ぐらいで終わるのですが、乗ってから何だかおかしい!ってなったのは4人目でした。

色々とやり取りしてから気付いた、今回の様な盛大な間違い方は過去1番でした笑。


間違って夫婦やカップルの乗った車のドアを開けようものなら、要らぬ喧嘩の元になりかねないので女の子各位は気を付けましょう。


因みに


スーパーで知らない女性が車を間違ってドアを開けられた事もあったな笑。