春節なので中国の方々が多く北海道観光してらっしゃいますね。

私は明日は休みではないので、普通に2連休です。

でもちょっとだけお出かけしましたよ。

軽い気持ちで妻の実家へ顔を出すと…

父さん日曜日で仕事が休みなのに我の家の排雪をしてらっしゃる。


しかも1人で真顔


ダンプとホイールローダーを乗ったり降りたりだけでもしんどいのに…。

私も除排雪の仕事してた時期があるので考えるだけでシンドイわーって思ったので、お手伝いして来ました。


幸いな事に免許も経験も全てあるにっこり


いつも良くしてもらっているので、ちょっとだけでも恩返ししたいなと思いまして。


という事で


どちらかを運転するのですが、ダンプが嫌いで捨て場がよくわからん私はホイールローダーを担当

することにしました。


だが、しかし!


このホイールローダーてのがクセモノでした。

あの重機、見た目はどれも似ているのですが、メーカーや仕様によってレバーの本数やら配置が全然違ってたりします。



今回運転したのが…


苦手なレバー本数で、しかもコッチを動かすとココが動く!てのが扱ったことのない初めてのパターンの配置だったのですよ魂が抜ける


長いブランクを経てからの〜初挑戦のレバー配置驚き


オッサンです、ウデも落ちてます、そこに更なる悪条件。


ウマクウゴカセナイ凝視


オッサンになってからの初挑戦は、なかなかキツいっす。

体が覚えるまでしばらく掛かっちゃいました笑。

でも何とかなるもんですね。

何か壊すことなく無事終了。

休が休みじゃないみたいになったけれど、喜ばれると私も嬉しいニコニコ


まあ、最終的にはラーメンご馳走になって帰ってきたので気を使わせる形にはなってしまったけれど…。


明日は昼職もデリヘルも出勤日なので、朝から夜中まで頑張りますよー