慣れてる女の子はそんなに無いのですが、初めましての女の子は、車のドアを開け損ねてドアハンドルから手が滑ったりしてます。


どうやらワックスのせいみたい


私は車を小まめに洗う派

だけど、手洗いじゃないです。

毎回ドライブスルー洗車につっこんでます。



毎回ワックスコースなのですが、その液体ワックスなのでドアハンドルもツルツルスベスベになるのですよ。

それが影響してるみたい。


爪の長い子だと、爪を傷めないか心配になる事もあります。

ドア自体は重くないので怪我人は今のところ出ていませんが、誰か怪我しそうで怖い。

勢い良く引っ張る子がやらかす傾向にありますね。


女の子も「汚いよりはキレイな車の方が良いだろう」というオジサンの気づかいで洗っていますが、どうなんでしょうね?


因みに


この辺もドラの性格が出ますね。

洗わない人はホント洗わない。

キレイな状態を見たことがない人すらいます。

車両持込みで、ガソリン代は出るけど洗車代は出ないから仕方ないか。


私は洗車を激安で出来る場所を知っているので、洗車代にそんなにお金掛けてないです。

洗車カードがあるスタンドとかは、安く売り出す時に買ってみたり、工夫しながら安く上げてます。