暇だったので、お迎えの配車が比較的早目に連絡されていた日のこと。


余裕の配車だったので、ゆーっくり女の子のお迎えに向かっていたのですが…

ベタ付けして煽ってくるミニバンが…

並走車なし、右車線も空いてるし、周りに車も走ってないから、確実に煽ってきてる。


うぜぇなぁ


車線変更を繰り返す毎に後ろに付いて煽ってきます。


何だかなぁ…、と思ってたら信号待ちで並んでくるじゃないですか。

どんなヤツが乗ってるのかなと思って見てみると、地味なオッサンと勘違いしてるぽいオバサン。

オッサンはチラッとこっちを見たのに前に向き直り目すら合わせようとしません。

オバサンは相変わらずニヤニヤしてます。

コンパクトカーにこんな風貌のオッサンが乗ってるなんて思ってなくてビビった様子です笑。


勘違いオバサンのニヤニヤにイラッと来たので、多少時間の余裕もあるし…、追いかけ回してみるかなってイタズラ心が出ちゃいました。

オバサンにこちらもニヤニヤをお返ししていると、オッサンは見向きもせず急加速。


でも私は煽りませんよ


だって犯罪だもの


間隔を置いて別車線のままついて行きます

急なの右左折で撒こうとするけど、ずっとついて行きます笑。

ちゃんとこっちの動きはミラーで見てるぽい。

フラフラしなながらも、ウインカー出さずに頑張って逃げてましたよ。

ある程度追いかけっこしたら丁度いい時間になったので女の子のお迎えに行きました。


必死こいて逃げるぐらいなら煽らなきゃいいのに…。


法令的にも時代的にもアウトな煽り運転は、若者より中高年層が遭遇率高いです。

昭和から脳ミソがアップデート出来ないんでしょうね。


昭和レトロが流行っていますが、中身が令和にアップデートされてないのは御免ですね。