女の子を迎えに行った時


下を向いて書き物をしていると、ゴシャ!という大きな音と共にユサッと車が大きく揺れてビックリ。


何事ぞ?と思って周りを見ると…

女の子がバッグ持ったまま車に両手を付けてました。


どうやらコレ


氷で滑って転びそうになったけど、何とか車に手をついて持ちこたえた模様。

あー絶対にヘコんだり傷入ったりしてるなー魂が抜ける


と、思いつつも


「大丈夫ですか?痛い所無いですか?」と聞くと「ごめんなさい、車にバッグ当たっちゃいました、傷付いたかも…」と車を気にしている様子。


ハイ、車の心配出来る子は良い子確定です笑。

そんな良い子の場合はオッサンは傷やヘコみぐらいは許します。

わざとじゃなくて不可抗力ですもの。

オッサンの停める場所も悪かったなと反省してます。

女の子は気にしてたけど、後々女の子の何処か痛くならないかの方が心配です。

変な所に力入って、痛くなることありますから。


手は痛そうだけど、筋を傷めたりしてなさそうなのが不幸中の幸いでしたね。


普段から車の扱いが悪い女の子だと、逆に車の方が気になりますけどね笑。


でも一応


空き時間にライトで照らして見てみると…


手形とバッグの金具か何かの傷がシャーっと数本無気力

ま、まぁ、仕方ないか…。

幸いヘコまず浅い傷なので磨けば取れるでしょ。


冬はあちこちに氷ができてて、転倒の元になってます。

転んで頭なんて打ち付けたりなんかしたらもう…

最悪死にますからね!


車止める時は、砂を撒いてある所か氷が張っていない所、傾斜になっていない所にしないといかんですね。


因みに


頭を打ちつけて起こる脳震とうは、気を失うのみならず、脳に対して結構なダメージなんだとか。

記憶喪失を引き起こす事もあるし、2週間以内に再度大きな衝撃が加わると重大な損傷に繋がるらしいです。


道産子でも転ぶくらいなので、北海道観光の際は気を付けて下さい。