女の子を運ぶのがデリバリーヘルスドライバー

食べ物を運ぶのがフードデリバリードライバー


同じデリバリードライバーだけど、ちょっと相性が悪いです。

北海道の冬は雪が降ったり路面凍結したりするので、小型バイクより軽自動車のフードデリバリーが主流です。

黒ナンバーの軽自動車の人たちですね。

飲食店が開いている時間帯は、黒ナンバーの車も同じく繁華街を走り回ったり、似たような場所に止まって待機してたりするのですが、何せマナーが悪いです。

地方性もあるのかな?


邪魔な所に止めてみたり、ちゃんと見てるんか?て思うぐらいの勢いで突っ込んできたり、狭い隙間にグイグイ入って来たり…。

マナー悪い店のデリ車より悪いんですよ。

車擦られそうで怖い。


あの走り方だから、忙しくて大変なんだろうなとは思うけど、個人とは言え営業ナンバーなんだからもう少し何とかして欲しいですね。


全然関係ないのですが、私は学生時代に宅配専門のお弁当屋でデリバリーやってたことあります。

昔はGoogleMapどころかスマホも存在してなくて、お店で地図を見て覚えてから配達に走ってました。

オーダーも電話のみでしたから、手書きメモだけが頼りの時代。

今は色々と便利になったけれど、フードデリバリーはやってみようと思えないんです。


デリドラも個人宅に送迎あるけど、GoogleMapは便利ですね。

住所を音声入力できるし、道案内までしてくれるし。

ストリートビューも便利なもので、アパートやマンションの名前も見える場合があるので、安心して向かうことが出来ます。


話が逸れましたね


頑張れフードデリバリードライバー

そして

もう少し落ち着いた運転をしてくれ。