ゆったり乗れる高級車も憧れるのですが、最近は軽が欲しくなりました。

低所得者なので、そもそも高級車は買えませんが笑。


女の子は後ろに乗るので乗り心地はたぶん落ちる、けれど駐車場での取り回し性が上がる…。


軽自動車で送迎してるドラを見ると、狭い駐車場でもラクラク転回して走り去ってくのが羨ましいです。

スライドドアの車種も豊富ですし、ステップ高さも低いので女の子も乗り降りしやすそう。


最近のダイハツの件で中古車安くなってないかなーって見てみたのですが…

意外と安くなってないですね。


欲を言えばN-BOXが欲しいのですが、安い車はサビが酷い。

北海道は道路に滑り止めに砂を撒くのですが、砂と同時に溶液(凍らない塩水的なものか?)を撒いていたり、凍結させないために塩化カルシウムか塩(予算の都合上塩を使用している方が多い)を撒いているのでサビが酷いんです。

酷いのはドアやフェンダーに穴が開いていたり、フロアに穴が開いていたりします。


デリ車として使う軽が欲しいなーって思うけど、そこそこの程度で使えそうな車には、なかなか手が出ないですね。