「美人は性格が悪いんだよ」なんて言ったり聞いたりしたことありませんか?


一般的には、美人だとお高くとまってる


とか


美人だから優遇されて当然、みたいに思ってる


なんて言う人もいるのですが…

私は逆な気がしてます。


私の感覚だと、美人だったりカワイイ女の子の方が挨拶出来たり上から目線ではなかったりしてます。


それに比べ


ブサイクは逆が多いです。

挨拶すら出来ない、上から目線、迷惑掛けても気にならない、みたいな女の子が多いですよ。

全員ではないですが。


あくまでも傾向ですけど。


物の言い方、態度によってブサイク3割増に見えてる可能性もあるんじゃないかな?とも思いますね。

表情が攻撃的と言ったほうが伝わりやすいですかね?


心の余裕というか、懐の広さを感じる人は、表情にも余裕と柔らかさが出るんです。

必然的に美人だったり可愛く見えます。


パッと見、美人に見えてもブサイクな発言と行動で、「よく見たらブサイクだわ」と感じる事もあるかも。


だから


私は、美人だったり可愛い女の子は性格が良い子が多くて、ブサイクは性格が悪い女の子が多いイメージなんです。


そうそう


この前、私生活でもブサイク女に絡まれました。

かなり高圧的でしたよ笑。

美人や可愛い女の子には優しくされた記憶は多いけど、ブサイク女には絡まれたりする事があるので良いイメージ無いんですよね。


しかし、これ、


男にも当てはまると思うんです。

立ち振る舞いが悪いと、ブサイク男ですよ。

そんなにイケメンではなくても立ち振る舞いでイケメンに見えますもん。

私はイケメンではないので、立ち振る舞いには気を付けるようにしています笑。