この前ふとしたことで、マスク事情に差がある事に気付きました。


地元の女の子は、ほぼほぼマスクしてるなと


ドラはほぼ地元の車なんです

地元の女の子は顔を見られたくなくてマスクしてるてのもあるみたいですね

デリ車の中は化粧直しする場所でもあります

出稼ぎで来ている女の子は化粧直ししていいですか?と聞くだけなのですが、地元の女の子は「ちょっとマスク外すので見ないで下さいね」と付け加える場合も。

まあ、お互いその方が良かったりします。


マスクって顔の半分くらいが隠れますもんね

同じ地元の人間に顔を見られたくない心理も何となく解る気がします


学校でマスク着用が自由になった時に、入学時からマスクしてたから今頃になって素顔が見せられないと言っていた学生を思い出しました。


私は、女の子と私生活の場で出くわしたとしても見て見ぬふりをしようと決めています。

女の子にも色々な事情があるでしょうし


気分的な問題ですよね

顔全体を見られたくない女の子は隠せばいい

ドラから身バレとか無いとは言い切れませんから

隠す権利ですね