田舎のラブホの駐車場には、入口に強そうなシートで作られている昆布みたいなビラビラが付いてたりします。

昔は高確率で付いてましたね

今もあのビラビラ付いてるラブホはそれなりにあるのですが…



あれ、要らなくないっすか?



私の車は背が低め

低めだけど、フロントガラスの上の方は必ず擦ります。

ルーフも撫でながら入っていくので、嫌な音が車内に聞こえます。

みんなキレイな車ばかりじゃないし、雨の日には他車が擦り付けた雨水、泥や砂が付いてたりするわけです。


当然、傷も付きます…。

キレイだったフロントガラスが汚くなったりすると、もう嫌な気分でしかない。


ミニバンだと、フロントガラス全体を擦りながら入って行くので、より被害は大きいはず。

視界も遮られるし危ないったらありゃしない

道路から見て駐車場の中を見え難くするのが目的だろうけど、入る方も出る方も視界が遮られるから危険なんです。

ラブホによっては、ビラビラが視界を遮ったまま歩道に出ちゃう所もあります。

通過時は緊張しますよ


見た目にもスマートじゃないし、要らなくね?て思うんですよね。

ビラビラが無い駐車場は見通しも良いので安心して出入りできますもん。


デリ車は1日に何回もビラビラを通過しないといけないので、ホント嫌なんです。


ビラビラ廃止してくれないかな…