前記事では熱く語ってしまいましたが、今回は軽いタッチで(笑)


灼熱で熱かった京セラドーム公演。

1日目は下段スタンド中央寄りのお席。

2日目は上段スタンド中央寄りのお席。

特に2日目は会場全体を見渡せれて、モア棒の光の演出に感動。

公演の始まりと共にモア棒が、下から上へとだんだんとオレンジ色になっていくさまは、本当に感動でした。

もちろん照明も綺麗で。

下にいると気付かないと思われる緑色のレーザービームの動きも天界にいるような気分。

色んな席で見れるのも本当に贅沢だなって。




そうそう。

暑いと言われる京セラドーム。

1日目の下段では特に暑さも気にならなかったんですが、2日目の上段は何もしなくても汗が流れる(笑)

席によって空調の効きが変わるのも広いから仕方ないかもですね。


1日目はモア友ちゃんと。

そして2日目は1人で見たわけなんですが、私の周りはお一人様が多かったもよう。

上段なので、席に辿り着くまで手すりを触りながらでないと高くて怖い急な席(汗)


前から3列目だったので、これは座って観ようと心に決めたのですが…。

「Magic」で我慢できずに立ちました(笑)

そして、「Thursday's Child Has Far To Go」略して「モッカルモ」では、私このままアリーナにダイブするんじゃないかと思うくらい気分良く踊ってました。

ノリの良い曲に加え照明もカラフルで、なんかもうこのままダイブしてもいいかもしれないってくらいに気分良かった。

一瞬意識がどっか行っちゃうくらいにね。←危ない人


あと、「Back for More (TXT Ver. )」は、やっぱり名曲だなって本当に思う。

アニッタ姉さんVer.で引いちゃったモアちゃんがいたかもしれないけど、この曲は本当に良い曲だと改めて思います。


最初のパートがギュから始まる「Back for More 」

今回は怪我の為、テヒョンVer. が見れたわけだけど、テヒョンVer.も凄くカッコいいんですよねー!

でも、次回の名古屋公演からは元々のギュVer.が見れるのかも。

そう思うと、テヒョンVer.が見れたのって本当に貴重。

それも、ギュの怪我の功名って言っていいのかな…。

ほんとに色んな収穫がありましたよね。

椅子に座っているイケメンとかね(笑)

そう思うと、椅子に座っているイケメンはもう見れないし。(今はスタンドマイクのイケメン)

でも「ひとつの誓い」は多分名古屋公演から5人の誓いになると思うので、もうスタンドマイクのイケメンもオサラバです。

ギュが入ることでどんなパフォーマンスになるんだろ?(今頃ダンスレッスンしてるかも)

めちゃめちゃ楽しみです。

なので、5人の完全体「ひとつの誓い」を、もう一度音楽番組で披露していただきたいのが私の密かな野望。

また新規モアちゃんゲットして欲しい!



今回お馴染みになった、日本の楽曲をそれぞれメンバーが順番に披露していくコーナー。

このコーナー、めちゃめちゃ楽しみだし、新たなメンバーの姿も見れて感激!


今回の京セラ公演での1日目のメンバーはテヒョン。

聴いたこともない楽曲だな。

でも私好みの曲だわー。

なんて思ってたら、なんともセクシーな歌詞をテヒョンが歌う。

公演後ググってみると、「偽愛とハイボール」という曲でまだ発表されて数ヶ月。

しかもイケメン兄さんが歌ってる!

ちなみに「偽愛」は「あい」と読むらしい。

 

 

テヒョンの「偽愛とハイボール」を聴いてからというもの、この楽曲が気に入ってしまった私。

特に「君に酔いしれるか~」の歌詞が好き。

今も脳内再生されてます。


この楽曲、若者で流行ってるのかしら…

と思って、ググってみるとEVNNEのケイタくんも歌ってたー!


こんなセクシー歌詞を、モアの前で披露したカンテヒョン!

何を思って選曲したんだろ。

ほんと流石だわー!ほんと面白い!


そして、ギュが2日目の公演が終わってからのウィバスライブでいつもならビール飲んでるのに、偶然なのか狙ってるのかハイボール飲んでるっていうのがね(笑)

ちなみにギュが飲んでたハイボール、私も好きです。(ICE BOXにハイボールを入れて飲むのがお気に入り)



で、2日目のコーナーでは、カイちゃんがTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を披露。

私たち世代だと、こちらの楽曲の方が安心だし一緒に歌える。


私、むかーしTUBEのファンクラブに入ってたくらい好きだったんですよね。

職場の同僚に誘われてナゴヤ球場で行われたTUBEのコンサートを見た時から、沼落ちしてしまい(あの当時は沼落ちなんて言葉はないけれど)、ファンクラブに入って何度かコンサートに行きました。

なので、カイちゃんの「シーズン・イン・ザ・サン」は染みました。

あの頃にタイムスリップしたみたいで。


 

ほんとカイちゃん、めちゃめちゃ上手い!

前田さんからコメントあると嬉しいなー。



次回の名古屋公演は誰かな。

私個人としては、ヨンジュンの藤井風くんを聴いてみたい。

ヨンジュン、最近藤井風くんの曲を聴いてるようなので是非ともお願いします!

楽曲は、そうだな…。

「へでもねーよ」でお願いします!


似合うと思うんですけどね。


そうそう。
スビンちゃんの「ゴーゴーサマー」はどこに行っちゃったの?
私、凄く楽しみで一緒に歌う気満々だったのに。
スビンちゃん、全公演で「ゴーゴーサマー」歌うって言ってたはずなのに。
代わりに「スビンせんぱーい!」が戻ってきてくれたのも嬉しいけど、やっぱり「ゴーゴーサマー」をお願いします!


今回は大阪ということで関西弁を使ってくれたトゥバちゃん。

多分私より関西弁のレパートリーが多いと思う(笑)


次回の名古屋はどんな名古屋弁を披露してくれるのかな?

おじいちゃんおばあちゃんしか使わない名古屋弁はやめてね(笑)



以上、前記事のテンションとは全く違った私の京セラ公演の感想でした。


名古屋公演も無事に終えれますように。


そして名古屋公演に行かれるモアちゃん。

名古屋も大阪に負けないくらい灼熱なので、名古屋にお越しの際は暑さ対策して来てくださいね。



それではまた。