ついに始まりました。

トゥバちゃんと過ごす夏。

 

まずは5人揃って来日してくれたことに感謝!

ギュが松葉杖ついて空港に現れたのを見て

「ボムちゃーん(泣)」

って、思わず涙。

あ、私最近ギュの呼び方はボムちゃんになってます(笑)

 

メンバーと別便だったのか、時間がずれてたのか分からないけど1人健気にそれでいて笑顔で歩いてる姿に、日本に来てくれてありがとう!!って感謝でいっぱいでした。

 

 

もうこの序盤だけでも胸熱!

 

 

そして3日に4thシングル「誓い(CHIKAI)」がリリース。

 

 

切なくて儚くて、まさにトゥバちゃんらしい楽曲。

私、大好きです!

ほんと、トゥバちゃんの日本オリジナル楽曲にハズレなし。

MVも「Deja Vu」と重なるところもあったり、過去のMVを彷彿とさせるシーンも。

もちろんビジュアルも最高なんだけど、歌声が本当に綺麗で儚くて…。

 


今回、歌番組に沢山出演してくれるので、沢山の方々に聴いて欲しいし、もっとトゥバちゃんの存在を知ってもらえると嬉しい。

 

と、書いておきながら早速FNSで見つかりましたね(笑)

「椅子に座ってる人」で思い出したけど、2017年に東方神起先輩がMステに出演した際に、「東方神起の左の人」がトレンド入りしたのを思い出しました(笑)

ちなみに「東方神起の左の人」はチャンミン先輩です。

 

「椅子に座ってる人」と「東方神起の左の人」

image

ほんと、推しと推しとの共演って尊い。

 

 

そして4日はショケでしたね!

参加してない身としては、こうやって詳細を記事にしていただけるのは嬉しい。

 

 

そうそう、「誓い」のダンスも素敵ですよね!

リボンを楽器のように奏でるような振り付けは指先がとっても綺麗でステキーって思って見てました(FNSで)

 

 

そして今回もMCが安定の古家さんで嬉しい。

私、来週の月曜日に例の講座で古家さんに会って来るので、もしもトゥバちゃんのショケの話が出たら必ず報告します!

裏話とか聞けたら最高なんだけどな。

 

 

そして、今日は…

テヒョンとカイちゃんのそれぞれのコラボも楽しみですよね。

そして私としてはXGちゃんも出演なので楽しみ倍増です。

 

 

そうそう、カイちゃんがプロデュースした「きっとずっと」

カイちゃんがバンド部でやってそうな元気が出る楽曲ですよね!

歌詞も良い。

私の予想では「きっとずっと」はドーム公演でトロッコに乗ってる時に歌ってそう。

サインボールとか投げてるのが目に浮かぶ。(私の勝手な妄想)

 

 

それではまた。

このシーン大好き!