以前、ブログにも書きましたが…


私にとって

今年最後の推し活である、


古家さんの

トークショー

サイン会


に、行って来ました!!



トークショーは

神席をいただきましたので、

2列目の席で

古家さんを思う存分

ガン見させていただきました照れ



マスクをしたまま

トークをする古家さん。

つぶらな瞳が

とってもキュートラブラブ

お顔見たかったなー。



マスクしたまま

トーク時間の30分間、

ずっとお話されてたので、

マスクがお口の動きで

変形してたのが

私的にツボ。←

というか、マスクなしで

お話されても良かったのに…


東京ではノーマスクだったのにね。



こちらの渋谷会場では

参加された方と一緒に撮影してるので

名古屋でも撮影されると思い、

どんなポーズにしようか

私なりに考えてたのに、

まさかの撮影なし汗うさぎ

これ、思い出になるのになー照れ



名古屋会場は本屋さんの敷地内で

とってもコンパクト。

例えるなら…

学校の教室の教壇に古家さん。

そして生徒の私たち。

という雰囲気ニコニコ


なので、古家先生の

楽しくてユーモア溢れる授業を

私たち生徒が

ウンウンってリアクションしたり、

時には笑ったり。

アットホームな雰囲気で

楽しい時間を

共有出来ましたスター



トークショーの内容は、

どんな経緯で本を

出版されたのかとか、

本にも書かれてる

日韓関係のお話とか。


そして最近カムバした

KARAのお話もしていただき、

私も思わずウルっとしたり泣


KARAといえば、

この前のMAMAのステージで

カムバされましたよねスター


あのステージを観て、

私もウルっとしたし、

スビンちゃんだって

泣いたって言ってたけど、

古家さんもあのステージを見て

凄く泣いてしまったそうで。


古家さんが仰ってましたが、

今の日本のK-POP人気の始まりは

間違いなくKARAだったと。


古家さんは

長いこと日韓の架け橋になるべく

お仕事をされてるので、

尚更、古家さんにとって

KARAは特別な

存在だったんだなぁって。


奇しくも、

今日のトーク&サイン会の後、

古家さんはKARAとの

ラジオ番組のお仕事ありルンルン


私はラジオ番組を

聴けなかったのですが

きっと楽しい時間を

過ごされたんだろうな照れ



トークショーは30分。

古家さん、時計見てなかったのに

バッチリ30分でお話をまとめる拍手


そして古家さん用の椅子があるのに、

一度も座らず立ったまま

お話をしていただいてて

そんな姿勢も好感度アップ上矢印



そうそう、

今度の1月2日に

バンテリン ナゴヤドームで

開催されるKROSSキラキラ

古家さんがMCだと公表されましたけど、

これ本当はまだ公表されちゃ

ダメなやつだったみたい滝汗


KROSSのTwitterで

早くも公表されてしまい、

古家さんも複雑だったそう汗うさぎ


古家さんのTwitterでは

「僕がMCを務めることになりました〜

よろしくお願いします🥺」の、

最後の絵文字🥺

これなんか気になってたんですが、

やっぱり戸惑いの🥺

だったんですね汗うさぎ



KROSS、

名古屋で開催されることもあって

会場にみえた方々の多くは

KROSSに参戦するようですにっこり

そんな私も参戦して来ます!!




楽しかったトークショーも終わり、

いよいよサイン会スター


前の席から順番に

古家さんの元に行くスタイル。


そうそう、

今回のこのエッセイ本ですが、

文字がミスってたところがありアセアセ


ハングル文字が少し載ってるのですが

一番最後のページの締めの言葉で

감사합니다

(カムサハムニダ)が、

ミスって

김사합니다

(キムサハムニダ)ってアセアセ

本来ならなのが

ヨコ棒がなくて

ってなってることを、

古家さんが冒頭にお話されて

古家さん自ら、サインする時に

そこを訂正しますってことになり、

サイン会で特別に

古家さんから訂正してもらうことにニコニコ

なんか、そんなエピソードも

神がかっていて面白いキラキラ



ではサイン会のお話をスター

サインは名前入りで

していただきましたおねがい

サインをしてもらって、

最後のページのミス文字を

訂正する時間もあるので、

お話する時間は30秒くらい。



古家さんには

「トゥバちゃんがお世話になってます」

ということを、モア代表として

どうしても伝えたかったので、

この言葉は必ず言おうってキラキラ


少しは緊張しましたが、

なぜか勝手に使命感があったので

このフレーズは無事に言えましたニコニコ



では古家さんと

私の会話を再現スター


お願いします!
今日楽しかったです。

サムネイル


サムネイル

ありがとうございます!
○○さんですね〜。
と、私の名前を確認して
サインする古家さん。


私、モアです!

サムネイル


サムネイル

おぉ!!
この時、私の肌感ですが
古家さん、嬉しそうだった笑
なんならおぉの後に
スターが付いてるくらい(笑)
古家さん、トゥバちゃんのこと「全員天使」っていうくらい好きだもの。

この後、KROSSに来ますか?って

いうことを古家さんが話しそうな

雰囲気を遮って、

私の使命感、そうあのフレーズを

言わないといけない!!

トゥバちゃんがお世話になってます!

サムネイル

特にこの言葉には

反応してなかったけど、

多分、古家さんには私の気持ちは

伝わったはず照れ(任務完了)

サムネイル

それじゃ、KROSSにいらっしゃいますか?


はい、行きます!
古家さんに会えるの楽しみにしてます!

サムネイル


サムネイル

ありがとうございます!


ここで私は最後の締め&ウケ狙いに挑戦!!

キムサハムニダ〜

サムネイル

そう、さっき書いた

あのミスった文字を

ウケるかなぁって思って

最後の挨拶の締めに

使ってみる貪欲な私爆笑

そしたら‥


サムネイル

あはははっ〜

ウ、ウケた爆笑爆笑

はい、見事に古家さんから

あの古家さん笑いを

いただきました笑

(心の中でガッツポーズ💪✨


そしてサインを書き終えた

古家さんから本を受け取り

サムネイル

ありがとうございました~。


ありがとうございました~。

サムネイル


で、私のサイン会は終了。

自己満だけど楽しかった飛び出すハート



古家さんは何度か

イベントで観てますが、

今まで感じてきたとおり

あたたかい人柄の方で

益々、古家ペンになりましたラブラブ


身長も、やっぱり180センチは

あるように見えましたおねがい

大きかった!!


古家さんに会いに行けて

本当に良かったし、

凄く楽しかったですおねがい


また機会があったら

また会いに行きたいなぁラブラブ




それではまた*˙︶˙*)ノ"