気付けば、もう11月紅葉
 
 
少しばかり、お久しぶりの
ブログ更新となりました(^_^;)
 
 
その間、色々と
書きたいことがあったんですけど
またの機会に…(笑)
 
 
 
今日書きたいことは
やっぱり「Ito」ですルンルン
 

本当に素敵な曲すぎます(TT)(TT)
 
 
歌詞がとっても素敵キラキラキラキラ
 
 
漢字とその意味がわかる日本人で
良かったなぁとおねがい
 
 
 
最初、糸をなぜ Itoにしたんだろ…
って思ってたんですけど
歌詞を見て分かりました!!
 
以下、添付させていただきます。

Ito

 

ねえ どこにいるの

 

探し続けた 指先の糸の行方

 

いつも 風に吹かれ

 

日々の螺旋でつながる場所

探してた

 

見失う その度に

 

何処かにいるんだと

 

まだ見ぬ君のこと

想ってました

 

巡り逢わせ たぐり寄せ

出逢うのでしょう

 

フタリが離れないように

結ばれるでしょう

 

僕と君とが出逢って

ほどけないように

 

フタリのイトしさ持ち寄り

逢いを縫い合わせて

 

Lalalala

 

 

ねえ そこにいたの

 

僕の心は君だけを探していた

 

いつも足りない何か

 

まるで自分の半分と思うくらいに

 

君がほら 差し伸べた

 

その手の先には

 

僕とのこれからが結ばれていく

 

巡り逢わせ たぐり寄せ

出逢うのでしょう

 

フタリが離れないように

結ばれるでしょう

 

僕と君とが出逢って

ほどけないように

 

フタリのイトしさ持ち寄り

逢いを縫い合わせて

 

重なり合ったイトは強くなる

 

くり返し くり返し巡り逢い

 

愛ずっと

 

 

ほつれて もつれて

 

絡まりながらも

 

隣に重なり 織りなすでしょう

 

僕らは

 

巡り逢わせ たぐり寄せ

出逢うのでしょう

 

フタリが離れないように

結ばれるでしょう

 

僕と君とが出逢って

ほどけないように

 

半分同士 出逢って

逢いを縫い合わせて

 

僕はきっと半分のイト

 

君が僕の半分のイト

 

重なり合って絆となる

 

僕はきっと半分のイト

 

君が僕の半分のイト

 

愛し逢うイト

強く縫い逢わせて

 

Lalalala

 

歌いだしはなのに

「君」と出逢ってイトとなり

運命の螺旋の中で

イト

結 縫 絡 織 

と変化し最終的には

となる…


なんて、素敵な歌詞なんでしょうキラキラ



そして言葉遊びと言いますか…

愛しさを

イトしさ

だなんて…


 「君」と出逢ってからの
音や歌声の重なりも
とっても素敵~ラブラブ



 

 
 GReeeeNさんのコメントも素敵キラキラ

僕らはきっと半分で生まれてきます。

その手には大事な人と繋がる

運命の糸を持っていて

その運命の『糸』が出『逢』い、

離れないように硬く結ばれることを

『縫』うと呼び、

半分同士の糸が縫われると

『絆』となります。

出逢いも、絆も、運命の螺旋の中で

作られていくという想いを込めました。

 

GReeeeNさん

素敵な楽曲を

ありがとうございました!!


 

では最後に天使なギュの微笑みを…ラブラブ
 
ではまたバイバイ