18w3d 3回目妊婦健診 | ♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

♡ 2歳の男の子ママ♡ 〜PCOS 2人目妊娠中

2015年5月に結婚♡
2017.5.16に不妊治療を経て男の子出産♡
2019年から2人目の不妊治療開始
2019年5月に妊娠検査薬陽性

多嚢胞卵巣症候群で軽度異形成あります。。


これから2人目妊活と妊婦生活の記録を
残していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




お盆中は義両親が来たりマイホームを
建てる計画でハウスメーカーさんに
会いに行ったりバタバタしましたチュー



つわりも16週くらいまでありましたが
今はもう落ち着き、食欲が爆発して
3日で体重が1キロ太りました。。


2人目は感じるのが早いと言いますが
16週くらいから胎動かな!?って
思うことも増えてきました流れ星


そんな中、3回目の妊婦健診へキラキラ


お盆中なので家族で来てる人が
多くめちゃくちゃ混んでましたアセアセ
なんとか空いてる席を確保して
30分くらい待って診察へ!!


前回の健診より+600gでしたニコ


今回は女医さんニコニコ
1人目の時にも1回見ていた事のある先生で
優しくしっかり診てくれましたラブ


1人目の時は早い段階から
子宮頸管の長さが短くなり自宅安静に
なっていたので今回は大丈夫か
ドキドキでした滝汗


今回から腹部エコーでした!!
特に異常もなく臓器などもバランスよく
育ってるとのことでしたキラキラ


頸管の長さのチェックの為に
経膣エコーもしてもらいましたアセアセ
今のところ38mmあるので
今回は大丈夫でした!!


たまにお腹の張りを感じることもでて
きたのですぐに横になるように
心がけてトコちゃんベルトもしてます笑い泣き


今回は張り止めの薬も処方してもらった
ので張りを感じたらすぐに飲もうと
思いますグッ



そして性別を聞きましたー!!


先生が私も今、探してるんだけど
それらしき物が見えないからねー
と言われました。。


って言うことで今回は
7割女の子とのこと照れ


嬉しいーラブ


主人とも今回は女の子が良いねキラキラ
って話してました照れ


覆る可能性もありますが
次回4Dエコーなのでしっかり
診てもらおうと思いますウインク